So-net無料ブログ作成
検索選択

入魂!冬バス攻略トレーニング [バス釣り]

入魂!冬バス攻略トレーニングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング



入魂?いまさら何に?

と、お思いのあなたは鋭い[exclamation]


12月7日(日) ダーリンといつもの野池に行きました。

この日の気温は朝3.5℃、水温9℃

過去最低水温[たらーっ(汗)]

0812.7霜0001.JPG

それに先行者はなかったものの、過去最高2人組が2組の計6名で水溜まり級の池を囲む事に[もうやだ~(悲しい顔)]

2時間以上ワンバイトもないのに、後行者が賑やか。

ふと見ると何やらメジャーを出してます。

相方が歩いてきたので、聞いてみると、

「いやぁ~やられました!44cmですよ」

ガーン( ̄□ ̄#)


終わりました[ふらふら]


その後ワンバイトあったもののすっぽ抜け。

コンバット0003.JPG

カエル君も水面に顔を出すほど水温が上昇しちゃあお終いです[あせあせ(飛び散る汗)]

15時納竿です。
【12/7(日)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:ボウズ

連チャンで「ほげるS」。

釣り納めも近いし、初体験の12月、アソコで練習するしかない[ひらめき]


"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・



12月11日(木) 確か1年数ヵ月ぶりの管釣りに行きました。

6:30AM 到着時点で既に車4台

管釣りでもボウズは有りだそうなので、心してアライくんをキャスト。


反応あるわけねー。




ダイワ(Daiwa) TDバイブレーション サイレント 104S 47mm マットピンクで半周2匹ゲット[るんるん]

12.7管釣り0001.JPG

30cmのメタボバス。

バイブでもっと釣れるかと思ったけど、水温11℃

冬ぢゃなくね?



久しぶりのジャッカル フリックシェイク 5.8インチズル引きシェイクで釣れて、試しにフォールはどうかと思ったら釣れて…。

12.7管釣り0003.JPG

更に冬ぢゃないと思ったので、ナベってみた・・・・・





・・・・・・・・・ら、釣れた。

12.7管釣り0005.JPG


トレーラーフックのお陰です。


このナベフィッシュで入魂完了。。。。。



これ↓

コンバット0001.JPG
コンバット0002.JPG

テキサス、ラバジ、巻物OKのバーサタイル。


ここまでで8本。


納得したのでラバジとシャッドの練習[ダッシュ(走り出すさま)]

OSP ハイカットただ巻きで釣れたのに足元バラシ[ふらふら]


OSPJIG ZEROONE ゼロワン(シリコンラバー)フィッシュも足元バラシ[もうやだ~(悲しい顔)]


ラバジのアワセはすっごく難しいです(涙)

周囲の方々はDSでバンバン釣ってますが、私にはワンバイトのみ[たらーっ(汗)]

最後は初のキャロで25cmくらいの子をキャッチ


キャロもアタリがよく分かりませんでした(^^;

最後はナベでミスバイトで15:00納竿

【12/11(木)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:9匹

【釣れたルアー(ワーム)】


【入魂ロッド】

コンバットスティック タクティクス ウォリアー TCSC-66M 【送料無料】


冬バス攻略のつもりが日中の水温は13℃に上昇

オーナーさんの意向によりできるだけ自然に近い環境を、ってことではありますが、まだまだ晩秋の水温。


キャロは有効そうですが、アタリの取り方、使い方が分かりません[あせあせ(飛び散る汗)]


あんまり練習にはならなかったなぁ[がく~(落胆した顔)]


入魂を済ませたウォリアーの感想は、ナベで比較するならエッジの方が食い込みがいい気が。

グラスカーボンの違い?


私の釣り納めまで、あと1~2釣行。


何も活かせず終わりそうです(涙)


厳しい寒さ、釣り納める?まだまだやる?→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング







SponsoredLink




nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 22

スピッツ

こんばんは、だぶるSさん。
小場所で、しかも後から来て釣られちゃうと結構きますよね><
まぁ逆もあることですから^^
でも管釣りとはいえ、バスの顔がいっぱいあるのは羨ましいです^^;
まだまだバスの顔を拝ませてください。


by スピッツ (2008-12-14 19:48) 

猫夢

こんばんは。
野池釣行、管釣り釣行お疲れさまでした!
小さな野池で、他の人にそのサイズを釣られちゃうと、
ショック大きいですよね。(汗)
しかし、水温の高い管釣りなんですね?
来春の練習になったのでは!?
ウォリアーいっちゃってましたか、、、
ベイト1本で何でもやるなら非常に便利なロッドですよね。
by 猫夢 (2008-12-14 20:34) 

かゆま

入魂おめでとうございます。
管釣りは佐野ですか?
私はそこでホゲた事があります。(涙)
by かゆま (2008-12-14 20:46) 

ぱどるている

こんばんは。
管釣りは良い釣りが出来ましたね!その辺りで良い気持ちで今年は終わっておいた方が良いのでは?ボウズで終わったらクヤシ~ですよ。
つうかいつのまにウォリアー!?メガバスかと思ってました・・・
来シーズンはそのロッドで「うぉりゃ!FPHじゃ!」とかましてください!
(おやじギャグ分かってくれました?)
by ぱどるている (2008-12-14 20:50) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは。
そぉなんですよね、私が後から行ってサクッと釣る事もあるはずですよね!
………一度もありません(><)
埼玉の水溜まりでも、後から来た方がナベで釣る攻撃を受ける、という経験も。。。
管釣りは引きが楽しかったです。
私のブログではこの管釣りフィッシュ達で今年の見納めでしょうw(゚o゚)w
by だぶるS (2008-12-14 23:03) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
えぇ、かなりショックでしたよ(-_-#)
しかもダーリンが撃った後でしたから余計に。
管釣りは朝イチの水温でも茨城と半月~1ヵ月違いますね。
あ!そっか!春の練習と思えばいいんですね♪
ウォリアー、猫夢さん折ったって話聞いちゃいましたから。。。(><)
by だぶるS (2008-12-14 23:10) 

だぶるS

>かゆまさん、こんばんは。
この前の記事のコメントで管釣りでもほげると知ったので、内心はヒヤヒヤでした(^^;
by だぶるS (2008-12-14 23:14) 

だぶるS

>おやじギャグるているさん、こんばんは。
確かに12月は1匹もバスに触ってませんでしたからね、ここで終わらせるのがいいってのはわかるんですけどね。。。
多分あと2釣行、釣れなくても行きたい所があるんです(^^;
うぉりゃっ…迷いましたよ。
メガバスとポイズンとエッジで迷って、最後にノーマークのうぉりゃっ、にv(^o^)
by だぶるS (2008-12-14 23:22) 

ねこのドンちゃん

こんばんは
野池カマ掘られたですか!くやすぃですね。次に攻める時はやり返して下さい(^_^)
Pは確か地下水なんで水質はいつもいいですね。カンツリで皆恐い顔してツネキチやワッキー‥‥‥ 異様な光景です。。。なんで??
ウォーリァー買ったんですね!いいなぁ。新ロッドとリールただ今物色中です。中古でサソリ団復活?
by ねこのドンちゃん (2008-12-14 23:39) 

メタメタバサーメン

こんにちは!
44センチ釣られてしまいましたか・・・( ̄ω ̄;)
それは悔しいですね!!
私のブログにも登場するジモティ君も昨日49センチのビッグバスを
となりで釣られたそうです・・・。
なぜ私の周りではそういう事件が起こらないのでしょう・・・
起こっているのに見ないようにしてる?
起こりそうだと察知して事前に避けている??
っていうかデカイの釣りたいです(´∀`;)
私は管釣りは未経験です・・・。
河口湖は管理釣り場みたいなものですが・・・。
いろんなリグを試してたくさん釣れて!
癒されたい時に良さそうですね(≧▽≦)ゞ
いつのまにすっかりベイトリールを
使いこなせるようになってたんですね!
さすがっ(´∀`)♪
by メタメタバサーメン (2008-12-15 10:55) 

かず

こんにちは!
この時期にカエル君が泳いでいるなんて、地球温暖化の影響ですかね(笑)
隣で釣られると、やっぱりショックですよね。
だめぢゃんという会の会長さんは、DSの名手で、
私がすっからかんなのに、隣でバンバン釣っちゃいます。
結構寂しいものがあります(笑)
by かず (2008-12-15 12:46) 

だぶるS

>ねこのドンちゃんさん、こんにちは。
えぇ、えぇ、カマ掘られましたさっ。
痛いでさぁねっ。
やり返したいけど腕がないので(^^;

確かに私もDSとかおっかない顔してやってました。
あ!いつもだw(゚o゚)w

最終的にノーマークだったウォリアーを買っちゃいましたよ♪
スコーピオン、セットでイッちゃいます?
やっぱりオクりますか?(笑)
by だぶるS (2008-12-15 14:05) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんにちは。
顔では笑ってましたが、心の中で何かがポキッと折れる音がしました(><)
バサーメンさんはそんな経験ないですか!
身内より他人様に釣られるとキツイです(涙)

管釣り未経験ですか?
この日の一番の人はズル引き中心で50匹釣ったそうですから、かなり練習になりますね。

ベイトはリールをRevoエリートに代えてからバックラしにくくなりました。
でも、まだサイドスローがおかしい!ってダーリンに言われてます(^^;
by だぶるS (2008-12-15 14:16) 

だぶるS

>かずさん、こんにちは。
カエルくん、いつ冬眠するんでしょうか?
してもらわないと困ります!?
会長さんはかずさんより上手いですか!
身内でもどんどん釣られると寂しくなりますよね(^^;
かずさんと会長さんが並んでる場所には近寄りたくありません(笑)
by だぶるS (2008-12-15 14:20) 

onna

こんばんは
根性のあるカエル君~  日和で目覚めたんでしょうか(笑)
体高のあるバスですね.....(驚)
水温11℃ ちょっと温い水温ですよ~

ラスト間近 頑張って下さい.........!!
by onna (2008-12-15 22:49) 

たか

釣行お疲れ様でした☆

気温3.5℃は寒いっすねぇ・・・
霜下りてるし(・∀・;)
でも、これからもっと冷え込みますからね・・・
気温氷点下、水温2℃とかになるとさすがにヤバイですがwww

管釣はまだ秋でしたかw
俺も久々に癒されに行こうかな・・・

あ、ちなみに管釣での「入魂」は認められませんので
ちゃんとフィールドで入魂してくださいwww

by たか (2008-12-16 09:38) 

にーおー

こんにちは!
小さな野池で隣の人に釣られると悔しいですね(´Д`)
今の時期野池でオカッパリは相当厳しいっす・・
バスの管理釣り場は愛知県近郊には無いので
一度行ってみたいです!トラウトオンリーッスヨ
しかし見事なメタボチックなバスチンっすねΣ(´∀`;)
鬱憤を発散できて羨ますぃ~(TдT)
by にーおー (2008-12-16 14:47) 

だぶるS

>漢さん、こんにちは。
実はここの池、ほぼ毎回カエルくんが浮上してきます。
冬眠する気がないのかな。。。
水温差があっても釣れないんですよね?
あと2回釣行、釣れるとは全く思いませんが、行くだけ行ってみます!
by だぶるS (2008-12-16 16:23) 

だぶるS

>たかさん、こんにちは。
ひ、氷点下!
まぁ気温はいいとして、水温が2℃ってバス的に有りなんですか?
管釣りは練習になったのかあまり分かりませんが、バスに触れたので癒されました(^^;

いやぁ、手厳しい、やっぱり入魂は認めていただけませんか(><)
頑張ります、来年(涙)
by だぶるS (2008-12-16 16:29) 

だぶるS

>にーおーさん、こんにちは。
ホントきつかったですよ!
よく分かりませんでしたが、何やら終始シェイクしてて釣られたようで。。
6人も入ったら全く移動出来ないんです(^^;

愛知県はバスの管釣りないですかっ!
次の関東出張の際は是非行きましょう、管釣りに(笑)
by だぶるS (2008-12-16 16:36) 

ケンオウ

だぶるSさんこんばんは!
野池並びに管釣りお疲れ様でした
他の人に釣られるのは悔しいですね~逆もありますが
リベンジ期待してます!

by ケンオウ (2008-12-16 21:41) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんばんは。
この日はホントに悔しかったですよ。。。
逆はめったにありませんが^^;
リベンジ、、、一応できました♪
by だぶるS (2008-12-20 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。