So-net無料ブログ作成
検索選択

水郷釣行 爆風夫婦と雨男 [北浦 水郷]

水郷釣行 爆風夫婦と雨男にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


4月2日(木)の爆風と大雨の中、行ってきました。

水郷にっ。

5:00AM Y川で猫夢さんと合流。

もちろんダーリンも一緒。

最近、強風を呼ぶ我が家と雨男が揃ったんですから、そりゃもう嵐にもなりますわ[台風]

バサーなんか他にいるわけないっ[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、いつもコメントをくださるまー吉さん情報で、水郷方面のフリックシーズン到来を知りました(まー吉さん、ありがとうございます[るんるん])

だもんで今回はなからフリックと決めつけて開始。

去年のこの頃はまだ知らなかったズル引きシェイクでラン&ガンです[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても、エラい増水。Y川で護岸に水をかぶる状況は初体験です[がく~(落胆した顔)]


同じ進行方向で途中ダーリンを抜き、しばらくすると抜き返されました。

かなり距離を離されましたが、1箇所スキップしたのを見逃しませんでした( ̄ー+ ̄)ニヤリ


沈み物がうっすら見えますが、雨足が強くて良く見えません。

ズル引きして軽く引っ掛かった感。

軽くスイープしたら、、、


ぶるぶるぶる………


スポッ


(>o<")アイタタタタ いたのねん[もうやだ~(悲しい顔)]


同じ場所をもう一度。引っ掛かった感でスイープ。。。



グンッ


やったー[わーい(嬉しい顔)]


ンがっ、ロープやら杭やらたくさんあるので、慌てしまいラインを巻きすぎちゃいました[ふらふら]

ラインが切れないようにバスの頭からキャッチ[手(チョキ)]


09.4.2 水郷釣行 Y川0001.JPG


36cmでした[るんるん]

悪天候の中、よく釣れてくれたよぉ~[揺れるハート] ありがとう[わーい(嬉しい顔)]


途中ダーリンとすれ違い、やっぱりフリックで反応があったとか。正解[exclamation×2]


その後もフリックと巻物ローテーションで続行。

ところが、ウソみたいに晴れた上に急激に減水。

急減水は護岸やカバーからバスが離れると言いますが、そのとおり反応がなくなりました。

巻物ルアーにゴミが絡みだし、、、

ルアーにゴミが絡む時は水が掻き回されてる状態。バスのエラにゴミが入りやすくなって呼吸できなくなる。この状態の時は諦めた方がイイね

・・・と利根川の王者、マモちゃん(沖田護)の言葉を裏付けるかのように、沖目も無反応です。

風向きも北西から北に変わりました。3人で北浦方面に移動[車(RV)]

09.4.2 水郷釣行 Y川0001_1.JPG

風裏のWDでも立っていられないほどの強風[台風]

DDも無反応。

NDも全くダメなままタイムアップ15:30納竿

【4/2(木)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:1匹(36cm)

【釣れたルアー(ワーム)】

#コーラ/レッドフレーク

とんでもない天候で釣れたのは、正に奇跡[exclamation×2]

後が続きませんでしたが、フリックで釣れ出したのは嬉しいです[るんるん]

我が家撤収後は風もおさまったようです(ーー;)

猫夢さんにはとんでもない日にコラボさせてしまい、すみませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

1日ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

週末のプリバスはどこだ?→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシング

にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村







SponsoredLink




nice!(9)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 38

にーおー

こんばんぷ♂
また釣ってしまいましたね  ( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

フリックとは斬新ですね( ̄ー ̄)ニヤリ MASAさん風♂

しかしよく釣りますねぇ~!

こちらも水温が上がってきましたよ。バスが動き出せば狙い撃ちです(笑)ポチ
by にーおー (2009-04-03 22:51) 

だぶるS

>にーおーさん、こんばんは。
めちゃめちゃリアルタイムでコメントいただきましたね^^;
ありがとうございますm(__)m
フリックが斬新だなんて、、これは最終兵器です♪
春~初秋までですが( ̄□ ̄;)

 >しかしよく釣りますねぇ~!

そっくりそのままお返ししますってば(笑)
7本だなんて恐ロシア。。。(゜o゜)
by だぶるS (2009-04-03 23:13) 

かず

こんばんは!
横浜は雨は降っていませんでしたが、
風はメチャクチャ強くて、寒かったですよ~。
それでも、もうフリックの季節なんですね。
次に釣りに行けたら、試してみようかなぁ。
by かず (2009-04-03 23:13) 

だぶるS

>かずさん、こんばんは。
かずさんもめちゃめちゃリアルタイムでコメントいただきましたね♪
ありがとうございます(#^.^#)
横浜は風だけだったんですか?
ふぅむ、、、某ぱ○て○るさんのビームだったのか。。。(笑)
待ちに待ったフリックシーズン到来です!
是非お試しをっ(*^^)v
by だぶるS (2009-04-03 23:18) 

デリデリ

だぶるSさん、こんばんは。

やりましたね~!雨&暴風の中出撃した甲斐がりましたね。
自分は、これからの季節、北浦に出向く回数が増えると思います。
お役に立てる北浦情報を流せるよう、出撃します!
by デリデリ (2009-04-03 23:31) 

だぶるS

>デリデリさん、こんばんは。
ホントに真冬より辛い釣行でしたが、奇跡の1匹嬉しかったです♪
ありがとうございます(^・^)
W川、北浦ではデリデリさんにあやかろうと行ってはみたものの、私には難しかったです(><)
北浦情報、かなり期待しちゃいますよ♪
よろしくお願いします(^_-)~☆
by だぶるS (2009-04-04 00:41) 

スピッツ

こんばんは。
嵐の中の釣行お疲れ様でした^^
厳しい条件でのバスゲットお見事です!
4月になったんで自分にも釣れるバス君たちが動き出すんではないかとかすかな期待を持ってます^^;
置いてけぼりを食らわないように頑張ります><

by スピッツ (2009-04-04 01:01) 

どっけん

こんにちは

あの嵐の中 釣りをしたのですね(^。^;)

フリックって寒いと弱いのですか?

知りませんでした!

来週釣りいきたいなぁ
犬でも猿でも釣れる所で現実逃避しようかと思います(汗)

半日がやっとですが…
by どっけん (2009-04-04 01:20) 

ノーバイト

こんばんは。
Y川釣行お疲れ様です。
手堅く釣り上げるとは恐れ入ります。
ひょんな事から急遽水郷に出かける事になりました。
そろそろ出発します。
連れるといいな!
by ノーバイト (2009-04-04 01:43) 

だぶるS

>スピッツさん、こんにちは。
よく釣れてくれたとびっくりしてます(+。+)
魚は動き出してるみたいですから、もちろんスピッツさんもがっつり釣っちゃってください!
週末Sでド~~~ンと(^-^)v
by だぶるS (2009-04-04 08:28) 

だぶるS

>どっけんさん、こんにちは。
アホ3人、出撃しましたよ(^^;
フリックのJHWはエビ系がいなくなると共に釣れなくなりました。
JHWがダメなのかもしれませんね。
犬でも猿でも?
お金払うところ行きますか?
頑張ってくださいね\(^o^)/
by だぶるS (2009-04-04 08:34) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんにちは。
後が続かなかっただけに、貴重な価値ある1本でした♪
今頃は水郷ですね?
もう釣っていらっしゃる頃でしょう(*^O^*)
by だぶるS (2009-04-04 08:37) 

ヒロ

だぶるSさんこんにちは!

しっかり釣ってますね~流石です!!

とりあえず今度どこかでお逢いできたら教えてほしいです!

勝手に約束しましたのでよろしくですw

体調崩さないようにしてくださいね^^
by ヒロ (2009-04-04 17:53) 

猫夢

こんばんは&お疲れさまでした!
雨男改め雨神です。。。(汗)
コラボするたびに、天候がどえらいことになっていきますが、
このままいくと。。。(汗)
あの中、休憩を入れなかったのは、だぶるSさんだけ
ですもんね。お見事な一本だったと思います。
今年もフリックは大活躍しそうですね。
次回の天気予報は今のところ曇りですね。。。(笑)
by 猫夢 (2009-04-04 19:44) 

onna

こんばんは
この一本は 日々の積み重ねですよ~
お天道様は見てますから......!!

春の嵐、凄かったですね。
by onna (2009-04-04 20:00) 

ぱどるている

こんばんは。
爆風はきっとマサさんが原因だと思いますよ(笑)雨は猫夢さんで・・・
だぶるSさんは二人からの攻撃を受けてしまった感じがしますわ(笑)
とは言え、フリックで来ちゃいました?つう事はフォールシェイカーでも来るってことですね?
なんかアレでも釣りたいコレでも釣りたい病になった模様で次回は何を持っていこうが悩みに悩んじまいますぅ~。
by ぱどるている (2009-04-04 20:33) 

ケンオウ

だぶるSさんこんばんは!
バットコンディションでもしっかり上げられますね~流石は水郷の女神様です!
まさに春って感じになってきましたね!こうなってくると花の写真を撮りたくなりますよね~我が家も撮ってきました!
ところでヘタレな質問をさせていただきますが・・・フリックって何ですか?素人ですみません


by ケンオウ (2009-04-04 23:12) 

ノーバイト

こんばんは。
水郷行ってきました。
朝市Y川のゴロタがある場所に入ろうとしたら、【満員御礼】!
でもって大曲でちょいと探っていると【ヘラ師ご一行様】!
ヘラ師の圧力?で北利根へ移動。
全く釣れません。東関道下流のテトラ地帯でコバッチーをバラシ、その後ゴイニーを二連発!やっちまったな~ 男は黙ってニゴイ師!!
自信なくしました。(涙)
by ノーバイト (2009-04-04 23:22) 

マルメン

だぶるSさん、こんばんは。夜分遅くにスミマセン。
水郷お疲れ様でした。伝家の宝刀フリックシェイクですかぁ。
とある方の影響でスワンプシリーズを買いあさり、今度はフリックシェイクも買うことになりそうです!
by マルメン (2009-04-05 00:10) 

まー吉

こんばんは。
4日、水郷へ行ってきました。寝坊したので7時半着、天気がいいので結構バサーいます。ボウズ逃れしたいので、いきなりフリック!あっさり来ます、33センチの重ーいメス(本日最大)。引きましたー。その後は、昼ぐらいまで巻きました。が、全く反応なし。アシ際はコイ科がのっこみ中。午後はほぼフリックってことで、トータルはなんとか6本でした。夕方、完全40オーバーを取り込み寸前で・・・痛恨のミス!!くやしーーーーーー。でも、完全にフリックの季節到来のようです。眠いので寝ます。明日は仕事だ~。ではまた。
あっ、忘れてました、50UPがフリッ・・・zzz。
by まー吉 (2009-04-05 01:34) 

やじ

こんばんは。
悪天候のなかの釣行、おつかれさまです。

フリックシェイク、春にキクんですか?
使ったことないし、買ってみようかな。

by やじ (2009-04-05 02:04) 

のん

こんにちは。暴風の中ちゃんと釣っていますね!
だぶるSさの『やった~』の叫び声わかりますよ。これから気候が安定して連日の暴風はなくなるのでバンバン釣果上げ行きましょう!
by のん (2009-04-06 12:36) 

メタメタバサーメン

こんにちは!
相変わらず釣ってますねΣ(゜口゜;)
やっとフリックで釣れる季節になってきたんですね〜
これからどんどん楽しい釣行が増えてきますね!
私もフリックの予備の予備までおかっぱりカバンに詰め込み
肩に食い込ませながら釣行したいと思います( ̄▽ ̄)ゞ
by メタメタバサーメン (2009-04-06 12:49) 

だぶるS

>響さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^。^)
by だぶるS (2009-04-06 14:26) 

だぶるS

>ヒロさん、こんにちは。
ようやくフリックのシーズンが来て嬉しいです♪
私がお教えできる事は、いかに短時間睡眠で爆睡し、釣行回数を増やすか!これに尽きます(涙)
お気遣いありがとうございます(*^-^*)
ウィルス系には至って強いので、逆に風邪のひきかたを教えて欲しいくらいです(笑)
by だぶるS (2009-04-06 14:31) 

だぶるS

>雨神猫夢様、こんにちは。
ホントにこのまま行くと、コラボの時に上空に突如雷雲発生w(゚o゚)w
………なんてこと、あるわけないですね(笑)
あの日はラン&ガンでフリックに反応するか確かめたかったので、決めた場所まで行って帰りは巻物…を完結しないと気が済まなかったンです(^^;
中からゾクゾクしてましたけどね(泣)
次回は絶好のコンディションで望みたいですね♪
by だぶるS (2009-04-06 14:38) 

だぶるS

>漢さん、こんにちは。
ホントにスゴい嵐でした(><)
お天道様のご褒美、非常にありがたかったです♪
by だぶるS (2009-04-06 14:41) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんにちは。
あの日、もしもぱどるているさんがいたら、多分台風に変わっていたかも?(笑)
我が家はホントに爆風続きです(><)

フォールシェイカーイケると思います。
つか、JHWが有効な季節ですね!
あれこれ釣りたい、、、分かります、分かります♪
とっかえひっかえ病にも注意したいですね(;u_u)
by だぶるS (2009-04-06 14:46) 

だぶるS

>marさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(*^-^*)
by だぶるS (2009-04-06 14:48) 

だぶるS

>niroさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^-^)v
by だぶるS (2009-04-06 14:51) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんにちは。
奇跡的に釣れて、本人驚きました(゚_゚;)
ケンオウさん家の写真、下の子ちゃんがメルヘンチックに良く撮れてましたね♪
フリックはPCで見ていただくとサイドバーにもあります。
記事の【釣れたルアー】にあるジャッカルのフリックシェイクです。
ジグヘッドにワッキー掛けにして、ほわわわんと使います♪
by だぶるS (2009-04-06 14:58) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんにちは。
釣行お疲れさまでした!
満員御礼やご一行様攻撃が一番痛いですよね(^^;
人気スポットは夜練でも叩かれてるようですから、厳しかったのでしょうね(><)
ゴイニーは口がかりしてたんですか?
それなら上手な証拠です♪
自信持ってくださいねv(^o^)
by だぶるS (2009-04-06 17:04) 

だぶるS

>マルメンさん、こんばんは。
せっかく夜にコメントいただいたのに、すぐにレスできなくてすみませんm(__)m

 >とある方の影響でスワンプシリーズを買いあさり、

フッフッフ、、、それは私も良く知っている方ですよね?
フリックは本当に万能ですから、使い方がマルメンさんにマッチすれば
まさに伝家の宝刀になりますよ♪


by だぶるS (2009-04-06 21:35) 

だぶるS

>まー吉さん、こんばんは。
水郷釣行お疲れさまでした。
トータルで6本ですかっ!!!
それは聞き捨てならないですね(* ̄TT ̄*)
40オーバーは痛恨のバラシですか?
姿を見ちゃうと辛いですね。。
次回はリベンジしてくださいね♪
50UPが・・・の先は猫夢さんブログで見ちゃいました(笑)
次回はバスでお願いします( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2009-04-06 21:38) 

だぶるS

>やじさん、こんばんは。
今回は強行突破で悪天候も構わず出撃しちゃいました(゜o゜)

フリックは春に効くというか、丁度エビ系がいなくなる時期から全く釣れなくなります。
っていうより、JHWが効かなくなります。
エビ系が動き始めると有効になる気がしています。
フォール中や中層スイミング、ストレート掛け、ズル引き、その名の通りシェイクで非常に万能ですので、是非お試しをっ♪
by だぶるS (2009-04-06 21:42) 

だぶるS

>のんさん、こんばんは。
暴風で釣れたのはまさに奇跡でした^^;
『やった~』の叫び声、この日はさすがに小声でした(笑)
連日の暴風はなくなったみたいな気もしますが、何故か我が家の釣行の時は狙いすましたように暴風です(@_@;)
釣果、伸びるといいです♪
by だぶるS (2009-04-06 21:47) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんばんは。
相変わらず、、、って程でもないんですけど^^;
フリックシーズン、来ましたよん♪
フリックで釣れるのが一番楽しいです。
今の所最終兵器ですからね(*^^)v
そーいえば、釣具屋さん並にバサーメンさんはフリックの在庫がタップリでしたね(;゜▽゜)
予備の予備まで詰め込んで肩に食い込ませないで、是非フリックのみで行ってみてください!
ハイシーズンの我が家はスピニングにフリックのみですから(笑)
by だぶるS (2009-04-06 21:52) 

だぶるS

>snさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(#^.^#)
by だぶるS (2009-04-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。