So-net無料ブログ作成
検索選択

埼玉釣行 I川探索と野池巡り [埼玉 野池]

埼玉釣行 I川探索と野池巡りにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


4月5日(日) I川の有名ポイントを知らない我が家ですが、一応探索がてらダーリンと見てきました。

7:00AM過ぎ とあるシャローエリアに到着。

流れ込み有り、シャロー有り、良さげなところです。ラージならっ。

足場が怪しいので道無き道を移動[車(RV)]

なんだかんだとようやく竿を出したのは9時過ぎ。


DS、シャッド、スイムベイトで無反応。

釣り下るとそこは黒山の人だかり…ってくらいのバサーの数。


真っ直ぐしか投げられない程なのに、間にはヘラ師がいますよ。

よく平気ね、お互いに(^^;


誰も釣れてる気配もないので移動[車(RV)]

なんで、、、なんでダ○イワハウスなんだ???

09.4.5 I川探索と埼玉野池巡り0002.JPG

さて、更に下流で先行者が巻いてますが、1投ごとにゴミが絡まってます。

ココもダメ[ふらふら]

気が付けばお昼を過ぎ、日曜日のSKBはどんだけの人出なのか、怖いもの見たさに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


B到着[車(RV)] バサー2~3人?

そりゃそーでしょ、爆風だからっ[むかっ(怒り)]

ダーリンとしばらく探りましたが、ギルっちょがフリックのシッポをくわえて遊んでくれただけ[あせあせ(飛び散る汗)]

Yに移動[車(RV)]

ストラクチャー側はバサー3名+ヘラ師1名で満員御礼[もうやだ~(悲しい顔)]

風下は北浦のように波立ってます[がく~(落胆した顔)]


Oへ移動[車(RV)]

Yと全く同じ向きだけど、風下のザップンザップンエリアのストラクチャーに、ダメ元でエバーグリーン SRミニ DW(ダブルウィロー)を投入。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何も起こらないので、【中古】ダイワ:TDバイブレーション US 108S ブラウンクローTに変更。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番美味しそうなところも沈黙[ふらふら]

やけくそで、一番浅いところに投げてグリグリグリグリ………

グリグリグリグリ…・・・・・・・


ゴンッ


ぐぅ~~~


あり?キタ?

ダブルフックなので2度あわせ[exclamation×2]

強引に抜き上げ、対岸のダーリンに向かって、バスを高く掲げて、、、


釣れた!…よ…………?


・・・って、、いねーし(-_-;)


っと思ったらダッシュして来てくれた[揺れるハート]

釣れたら2人で喜ばないと[るんるん]

ですって。。。

我が夫ながら素晴らしい人柄です[黒ハート]


異空間意外の初玉バス↓


09.4.5 I川探索と埼玉野池巡り0001_1.JPG
ルアー:【中古】ダイワ:TDバイブレーション US 108S ブラウンクロー

ロッド: エバーグリーン タクティクス TCSC-66M ウォリアー【スプリングセール】

リール: 【ヨツアミ500Mナイロンラインプレゼント】●Abu アブガルシア REVO ELITE レボエリートCB (...

ライン:【オススメ品】サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト SAMURAI SPIRIT 150m 16LB ニューア...


35cmでした[るんるん]

その後は対岸でたかさんの法則、、、釣れたルアーはロスト[もうやだ~(悲しい顔)]

Kに移動[車(RV)]

風裏はヘラ師が占拠。残り3辺にバサーちらほら。大減水で、知らなかったストラクチャーをたくさん発見[目]

しばらく探ってSへ移動[車(RV)]

Sも春ですね~[るんるん]

09.4.5 I川探索と埼玉野池巡り0001.JPG

バサーもヘラ師も強風の為か少な目。

猫夢さんの真似をして軽めのDS。

軽めのシンカーがコロコロ転がるのを感じるほど強風ってことです[たらーっ(汗)]

頑張りましたが何も起こらず16:00過ぎ納竿

【本日の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:1匹(35cm)

【釣れたルアー(ワーム)】


日曜日の埼玉釣行といえば、人の少ないエリアを探すほうが難しいので、あえてI川探索を選んだわけですが、有名ポイントに到着した時には唖然としました[がく~(落胆した顔)]

爆風に祟られる最近、おかげさまでメジャー野池ではロープレッシャーでしたけどね( ̄▽ ̄;)


さぁて、今週はみなさんどちらに行かれますか?→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシング

にほんブログ村 釣りブログ

にほんブログ村







SponsoredLink




nice!(10)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 36

猫夢

こんばんは。
野池巡りお疲れさまでした!
おーで出ましたか!?
そろそろどうかな~?とは気になっていましたが、
朗報です(笑)
それも、良いサイズだし!
それにしても、Sはさらに減水しましたね。。。
by 猫夢 (2009-04-06 23:30) 

会社のY

こんばんは(^-^*)/

相変わらずの行動力…。

あっ固めのロッド買いました。(^O^)
後リールもねp(^^)q


今度遊びにいきましょー
by 会社のY (2009-04-06 23:42) 

スピッツ

こんばんは。
埼玉釣行お疲れ様です^^
最初は普通挨拶回りなのに釣っちゃうなんて・・・
しかもハードで男らしく?(笑)
もうシャローなんですね^^
早くバス触りたいです!

by スピッツ (2009-04-07 00:36) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
おーは1年越しでようやく釣れました(^o^;)
去年猫夢さんが仕留めたポイント、丸見えです♪
SKBは水が少なすぎですね(><)
by だぶるS (2009-04-07 01:03) 

だぶるS

>会社のYさん、こんばんは。
お休みだと思ったら、ロッド購入ですかっw(゚o゚)w
ついにバス釣りデビューですね( ̄一+ ̄)ニヤリ
もぉ、逃げられません(゚_゚;)
by だぶるS (2009-04-07 01:07) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは。
まさか釣れるとは思いませんでしたよ、あの波ではっ(^^;
ホント、釣れちゃったパターンです。
男性化進行中です(T-T)
今週末は触れますよ、きっと(^-^)v
by だぶるS (2009-04-07 01:13) 

だぶるS

>かつころさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(*^-^*)
by だぶるS (2009-04-07 01:15) 

ガンクロウ

こんばんは(^0^)☆
最近はもうポカポカ陽気の春爛漫で暖かいというか、う~ん、だぶるSさんはマサさんの優しさでいつも温かそうですね!心も体も♪
今回のマサさんの思いやりといい、セリフといい、記事読みながら想像してたら頭の中コゲコゲになりそうでしたよ↑愛が熱すぎて(笑)

と、なんか釣りと関係ないところばっか見ててすみません(><)
私もそうなんですが、釣れるルアー(思い出の詰まったのとかも)って、絶対失くす確立高いですよね!そんな大事なら使わず自宅で殿堂入りもアリなんですが、やっぱボロボロになるまで使ってやるのがルアーに対しての誠意かなと・・・。今渦中の相羽プロに例えるなら、まだまだこれからって時の今引退するんじゃなく、年老いて体力と精神の限界まで戦い切ってから引退する方がやっぱカッコイイしそれが美学としても納得ですよね!
あっ!こんなこと言ったらファンの方に申し訳ないですね・・・すみません。
私も相羽プロはとても尊敬する釣り人(今でも)だったので、いまだに信じられないし、復帰を心より望んでますよ!ただ、本人の立場上それはもうやっぱ無理ですかね・・・↓
いけね~(><)話がそれましたが、今回の釣行もきっちり釣られてほんとお見事です!私もGANバロ~っと思いました(^▽^)!
by ガンクロウ (2009-04-07 01:30) 

ヒロ

釣行お疲れ様です!

場所移動すごいっすね~!

しかも良いサイズ釣ってるし。。。流石です!

I川どこだろう。。いつかご一緒したいですね~^^

by ヒロ (2009-04-07 08:09) 

メタメタバザーメン

こんにちは♪
相変わらず釣ってますねΣ(゜口゜;)
なんで、、、なんでダ○イワバイブなんだ???
あ・・どこも隠されてないや( ̄∀ ̄;)まるの意味なし?
まだ飛行船って飛んでたんですね〜♪
小春日和での仲良しご夫婦釣行♪
2〜3度、気温も上がったんじゃないですか(//▽//)?

釣れたら2人で喜ばないと(ー"ー#)←マサさん
にくいね〜ヾ(≧∇≦*)バシバシ
by メタメタバザーメン (2009-04-07 09:13) 

デリデリ

こんにちは。

暖かくなってきましたね~。
相変わらずの爆風釣行お疲れ様でした(笑)
35cm良いサイズですね!
やはり、釣れたルアーはロストするもんなんですね。。。
自分もそうでした・・・(泣)

一緒に喜んでくれるなんてイイ旦那さんですね(^▽^)

by デリデリ (2009-04-07 11:02) 

やじ

こんにちは。

いい感じで釣れてますね~。爆風でも。
TDバイブですか……。タックルボックスに残ってたような。。。チェックしてみよ。

週末、割とお手軽価格の新ロッドとベイトリールを購入したんですが……。
一投目から再起不能レベルのバックラッシュ。。。
結局、使い慣れているベイトリールに付け替えました。
ま、練習あるのみですね。


by やじ (2009-04-07 11:27) 

かず

こんにちは!
今回も釣りましたね!
Oって一回も行ったことがありませんが、釣れるらしいですね。
昨年も今の時期くらいに、釣っていましたよね??
自分も明日は2週間ぶりに釣りに行く予定です。
だぶるSさんを見習って、バイブ投げてみます(笑)
by かず (2009-04-07 12:20) 

のん

こんにちは。爆風の中しっかり釣っていますね!I川~SだのEだのXだのYなど(ちょっとエロいれました)凄い行動力ですね。見習って僕も頑張ります!
by のん (2009-04-07 12:47) 

だぶるS

>ガンクロウさん、こんにちは。
さすがガンクロウさん!
のろけネタに乗っかってくれましたね( ̄一+ ̄)アンタモスキネ~

ガンクロウさんもやっぱり釣れたルアーなくしますか?
信頼度が上がれば多用するので、当然ロスト率も高まるんですけどね(^^;
相羽さん問題はご本人自身は自分がやってしまったのですから、今後の人生をどう生きるかもご本人次第ですね。

せっかくガンクロウさんが初バスゲットされているのにコメントせずにすみません(><)
今晩家のPCからコメいたします(;u_u)
by だぶるS (2009-04-07 13:02) 

だぶるS

>snさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^・^)
by だぶるS (2009-04-07 13:04) 

だぶるS

>marさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(^。^)
by だぶるS (2009-04-07 13:04) 

だぶるS

>ヒロさん、こんにちは。
移動ばかりでほとんど釣りにならなかったです(^^;
I川のポイントは、おそらく一番有名な場所かと?
一度お会いしてますから、2度目の偶然もあると思います(笑)
by だぶるS (2009-04-07 13:08) 

だぶるS

>安売りバザーメンさん、こんにちは( ̄∀ ̄;)
ダ○イワ…確かに隠れてません(^^;

でも、ダ○イワバイブ?
小細工、、、侮れん(-_-;)

ま、ノロケるわけですけど、ホント性格がいいんだな~と思いました♪
一番の師匠です(^_-)~☆
by だぶるS (2009-04-07 13:14) 

だぶるS

>デリデリさん、こんにちは。
爆風釣行が相変わらず、になってしまったのが悲しいです。。。(T-T)シクシク
ここで釣れたのは初めてなので、サイズは文句無しです♪
デリデリさんも釣れたルアーはロストするんですね?
安心しました(笑)

デリデリさんとカイヤさんのラブラブには負けます(^^;
by だぶるS (2009-04-07 13:18) 

だぶるS

>やじさん、こんにちは。
爆風で釣れるのは、まさに釣れちゃったパターンです(^^;
TNもよく投げますが、何故か釣れるのはTDバイブばかりです。
ニュータックル購入ですか?
楽しいですね~♪
んがっ、、、再起不能のバックラだなんて、キツいですね。
でもせっかく購入されたのですから、是非入魂してくださいね(^_-)
by だぶるS (2009-04-07 13:26) 

だぶるS

>かずさん、こんにちは。
たまたまですが釣れました(^o^;)
去年猫夢さんに教えていただいて行きましたが、一度も釣れませんでした。
だから1年越しです♪

久しぶりの釣行頑張ってくださいね!
バイブ、、、釣った後にロストするところまで真似してください(笑)
by だぶるS (2009-04-07 13:33) 

だぶるS

>のんさん、こんにちは。
EとX……?
脚色し過ぎ( ̄∀ ̄;)
今回はめったに行かない所も回りました。
のんさんはバイクだから、移動もしやすそうですね♪
生身だから、お気をつけください(*^。^*)
by だぶるS (2009-04-07 13:37) 

たか

県内探索お疲れ様でした♪

I川の黒山の人だかりポイントは俺が良く行く所ですねwww
ね?酷いでしょ?(爆
確かに魚のストック量は多い場所なんですけどね
それ以上に釣り人が多すぎますね。
あれじゃ釣れるもんも釣れんわなwww

そしてOでの1本、お見事でした♪
でも法則通りにロストしちゃったのね(・∀・;)

俺もそろそろ本気出すかね(←負け惜しみw)
by たか (2009-04-07 14:21) 

だぶるS

>たかさん、こんにちは。
ホントに釣り堀の方が空いてると思いますよ、アソコなら(^^;
いっそのこと、ヘラ台ならぬバス台を出していいんぢゃね?くらいに皆腰据えて投げてますね(泣)
我が家には無理です(涙)
たかさんの法則、結構皆さんに共通する法則のようです(笑)
たかさん、本気出しますか?
いよぉ~~~っし!私もっ(←更なる負け惜しみww)
by だぶるS (2009-04-07 15:19) 

ノーバイト

探索釣行お疲れ様でした。
I川は残念な結果ですが、その他のエリアで釣り上げるなんて、
さすがですね頭が下がります。

私は会社帰りに県北野池で修行しないと!
by ノーバイト (2009-04-07 20:33) 

ぱどるている

こんばんは。
いろんな所を放浪しましたね~。ってどんなところでも必ず釣っちゃうのは流石ですわ。今年もだぶるSさんには強い運が付いてますね。
おそらく靴の裏にも、だぶるSさんが気付かないうちにウンがこびり付いている事と思います(笑)
by ぱどるている (2009-04-07 20:49) 

onna

こんばんは
だいわはうちゅ......飛行船デカそうですね~
強風のなかお疲れ様でした
ナイスサイズ............................ イイですね.........!!
by onna (2009-04-07 21:30) 

ケンオウ

だぶるSさんこんばんは!
釣行お疲れ様でした!
それにしても最近ちょうしいいんじゃないですか~!
異空間の経験が活きている?・・・なわけないか!まだどこでやってもトップじゃ出てくれませんもん~ボトム取りの練習の成果ですかね?流石です!
自分も負けないように頑張ります~巻物で!

by ケンオウ (2009-04-07 22:47) 

うさぎ

はじめまして うさぎと申します。

やはり巻物系で釣れると一味違いますよね。
今週末は大潮になるので全国的にも天気もよさそうですし今シーズンの1つのヤマ場がきそうですよね。

ところで、『陸っぱりバス釣り研究会』の管理人をしておりまして
http://www.bassall
勝手ながら
http://www.bassall.com/sub2-6.htm
にリンクさせて頂きました。
もしよろしければ相互リンクして頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
by うさぎ (2009-04-08 11:40) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんにちは。
I川、前回行ったすごく上流域よりもすごく下流な所から始めましたが、
結局釣れるのは有名ポイントなんだそうで、、、意気消沈。
すっごい人ですから(@_@;)
釣れたポイントは去年2-3回行ったけど、スピンドルでバラシが1回あった以来なので、何となくリベンジした気持ちになりました(笑)

会社帰りに釣りができるのってスゴイ羨ましいです。
定時の17:15に上がったら明るいうちに夕練できそう。。
by だぶるS (2009-04-09 16:57) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんにちは。
結構な距離を放浪しましたが、かなり苦戦しました^^;

 >どんなところでも必ず釣っちゃうのは・・・

勘弁してください(>_<) 1-3月に十分苦労しましたから。。
確かに運は強いと思いますね。
腕の無さが時には強運にカバーされてます♪

 >ウンがこびり付いている事と思います(笑)

それはぱどるているさんの車のタイヤの溝にも。。。( ̄ー+ ̄)
by だぶるS (2009-04-09 17:02) 

だぶるS

>漢さん、こんにちは。
飛行船、結構離れてたのに大きかったですよん♪
最近強風に悩まされっぱなしですが、どうやら強風に愛想を尽かされたようでほっとしている今日この頃です(笑)
私の埼玉釣果では上出来すぎるサイズだと思います!!
ありがとうございます(#^.^#)
by だぶるS (2009-04-09 17:05) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんにちは。
埼玉で釣れるなんて、自分でもびっくりですよw(☆o◎)w
異空間の経験を活かすのはまだまだ・・・夏ですよね^^;
これで夏場にでもトップで釣果が上がれば、異空間経験を活かせたといえそうですね、、、お互いに♪

 >ボトム取りの練習の成果ですかね?

成果かどうかはわかりませんが、シャローのハードボトムをゴリゴリゴリって感じながら巻いてゴン!ってのは分かりました。。。
ケンオウさんもしっかり巻物で出てるぢゃないですかっ!!!
ストロングフィッシャーマンですね♪
by だぶるS (2009-04-09 17:10) 

だぶるS

>うさぎさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
巻物、、、実は釣れだしたのは去年の秋頃からなんです^^;
それ以来出番が多くなったのは確かですね♪

水曜、木曜と鯉のハタキがあちこち凄かったです。。
週末はどこのポイントもにぎわいそうですね!

相互リンクの件は了解いたしました。
うさぎさんのブログとのリンクでなくてよろしいのでしょうか?
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
by だぶるS (2009-04-09 17:19) 

だぶるS

>チビさん、こんにちは。
連続nice!ありがとうございます(^-^)
by だぶるS (2009-04-09 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。