So-net無料ブログ作成
検索選択

許し 6/17-19 茨城釣行 [北浦 水郷]

許し 6/17-19 茨城釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


6/17(水)ダーリンといつもの水路へっ。4:00AM到着

前日のまとまった雨の影響が大きく、流れも速くて濁りも酷いΣ( ̄口 ̄*)

またもや頭を過ぎる、懺悔の日々。。。


ダーリンと合流までにギル2バイトのみ。見切ってY川へ[車(RV)]

対岸で釣ってるバサーがいて、結構なファイト。

こちらにも時合いが来るかと期待しましたが、また同じバサーにヒット[exclamation]

あれ?デリデリさんぢゃん[るんるん]おはようございます[晴れ]

ヒットリグも教えてもらって真似しますが・・・・・・・。

デリデリさんが4本釣ったところまで見届け、トドメはランカーギル(笑)

ここは一か八かで上流に移動しましたが、水が悪すぎる。カフェオレにトッピングが色々あります( ̄ω ̄;)

天からはバス釣りの神様の声が[がく~(落胆した顔)]

バス神:「だぶるSよ、まだまだぢゃのう~」

この日のファーストバスバイトはまさかのアワセ切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

バス神:「だぶるSよ、、確か結びなおしたばかりぢゃったのぉ~。さぁさ、、考えるのぢゃ[むかっ(怒り)]

バス神:「ふんふん、なになに?ベイトロッドでDSとな?シンカーが0.9gぢゃと?ちと軽すぎんかのぉ。。。まぁ良い。ラインは12lbぢゃの。。。」

ココンッ


ツゥ~~~

バス神:「ほれほれ、アタリぢゃよ。ラインが走っておるぞ!猫夢さんの言葉を忘れたかの?ラインを弛ませすぎずに、、そうそう。。。」

09.6.17 Y川0001.JPG
●ロッド:パームス エッジ EVC-603
●リール: ●ダイワ アルファス103 TYPE-F(右ハンドル)
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (4.5-12lb) 12lb
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3" DS

バス神:「ようやく釣りおったのぉ。32cmか。」

バス神「ベイトロッドでは弾かれるかと思ったとな?まぁ、そんなときももちろんあるぞ。。。ぢゃがな、、まだ許したわけではないぞ。。。」

後が続かず、Y川最初のポイントに戻りました[車(RV)]

バス神「ほぉ~、、ここで何とフリックシェイクのJHWとなっ。困った時のフリック頼みか、、そぉかそぉか。。」

09.6.17 Y川0002.JPG
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ #コーラ/レッドフレークJHW

バス神「32cmぢゃの。ぢゃがこれもパターンではないのでの」

対岸へ移動。

バス神「ほれほれ、、そこの船溜まりで釣ってるバサーがおるぞ[exclamation]何か気付かぬか?そうぢゃよ、、ヒントはシェードぢゃよ。日中は陽が射して暑くなったからのぉ。。」

葦際にDSをポチャリ、ワンアクションでグンッ

バス神「うまくアワセるのぢゃよ、、巻かれるな[exclamation]

09.6.17 Y川0003.JPG
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3" DS

バス神「今度は35cmぢゃな。結びなおして似たような場所を探すのぢゃ[exclamation]

グンッ

バス神「どぉれ、、そろそろかの。。許すわけにはいかんが、この教訓を忘れずアワセの勉強をするのぢゃよ。こらこら、ロープや枝に巻かれないように[exclamation×2] 取り込みはラインに触っちゃいかん[むかっ(怒り)] また切れるぞ[exclamation] ・・・そぉそぉ」

09.6.17 Y川0004.JPG
●ロッド/リール/ライン/リグ:3本目と同じ

バス神「そこにおったバスに感謝するのぢゃよ。。。。。。。。。。」

09.6.17 Y川0001_1.JPG

こーして42cmのドラマ魚をキャッチしました。痩せてますが長いバスです。
しかもクチの三角のパーツがチビの時に取れかかったのか、変な角度になってます(涙)

18:30納竿

【6/17(水)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:4匹(42cm、35cm、32cm×2)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

さて、少しのお許しをいただけたのか、ボウズからの脱出を遂げ連休なのでお泊りで6/18(木)も続行。

Y川下流域から始めましたが、ついに濁りとゴミが入り泡泡です[ふらふら]

見切りをつけて野池開拓に変更。

前から気になってた野池は、地図上は野池のはずが違うものでした(><)

2個目はかなり良い雰囲気。到着早々にダーリンは良いサイズを[わーい(嬉しい顔)]

私も足元でヒット[野球]

野池1匹目.jpg
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ #コーラ/レッドフレークJHW

携帯で撮影の為、時間はわかりませんが、本日1匹目は30cm。やっぱりフリックは野池探索の王様です(笑)

野池2匹目のお腹.jpg野池2匹目.jpg
●ロッド/リール/ライン:リグ:1匹目と同じ

お腹いっぱい2匹目は34cm

野池3匹目.jpg
●ロッド/リール/ライン:リグ:上記と同じ

本日3匹目25cm。葦際でした。

野池4匹目.jpg
●ロッド: ●メジャークラフト スライサー SC-60ML【スプリングセール】
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3" ドラネコ

本日4匹目は25cm。葦際にチビさんとギルっちょがたまってました。

オーバーハングにスキッピングで、

野池5匹目.jpg
●ロッド/リール/ライン:リグ:1匹目と同じ

本日5匹目は24cm

11:30AMを過ぎたので次へ移動[車(RV)] 車を停める所に気を付けないとハマりそう[がく~(落胆した顔)]

水面がヒシ藻で覆われてる池を発見したのでスピンドルゲーム開始[ひらめき]

が、ダーリンのフリックにヒットしたため、真似してリグチェン。

ピックアップでついてきた子と目があっちゃいました[ふらふら]

後からバサーが来て撃つ場所もないので移動[車(RV)]

ぬかるんだ山道を腹を擦りながら到着してみれば、葦だらけで撃つ場所がないっ。

雷と共に突然の大雨で12:00納竿

【本日の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:5匹(30cm、34cm、25cm×2、24cm)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

帰宅後、夕方から寝て起きたのは6/19(金)4:30AM

単独のお休みなので、ノロノロと用意をして一路茨城野池へ~。8:30AM到着

激濁りと増水の中3時間。シャローカバーにいたのは、

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0001.JPG
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ #コーラ/レッドフレークJHW

35cmのこの子と、

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0002.JPG

ギルっちょ。帰ってもいいけど、もう1匹欲しいなぁ。。。。。思い切って前日の野池へ[車(RV)]

多分前日より濁ってるはず。到着してみると、正解。一番入りたい場所には若いヘラ師が。

前日のパターンも成立せず、辛うじて葦際で、

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0003.JPG
●ロッド/リール/ライン/リグ:1匹目と同じ

25cmのこの子と、、、、、

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0004.JPG
●ロッド/リール/ライン:1匹目と同じ
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3"DS

リーダー長めのステイ中で35cmでした。

もう帰ろうと最後にベイトをキャスト。

ガンッ

降り被った時に枝に引っ掛かり、メガバックラ。30分以上の格闘の末復旧し、最後はDSにヒット[野球]

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0005.JPG
●ロッド/リール/ライン/リグ:上記と同じ

24cm。ライターを拾ってるうちに喰いました。そしてカワイイのを見つけました、、、

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0006.JPG

人差し指の爪くらいの大きさです[るんるん]

ゴムボートの後行者2名とおかっぱり1名がいらっしゃったので退散。帰り道にY川を通過。

濁りは変わりませんが、ゴミと泡は浮いていない。よせばいいのにテクトロ開始。

突然[パンチ]頭上から飛び降りてきたのはなんだっΣ( ̄口 ̄*)はうっ!

デリデリさんでした[わーい(嬉しい顔)]

でぇとの最中に私の愛車を見つけてくれたそうです^^;

少しお話の後続行。

テクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テクテクテクテク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グンッ、、ツゥ~~~

覚えたてのラインを緩めすぎないように送ってからスイープアワセ[exclamation]

ドラグこそ出ませんが、縦横無尽に走るのとグングン突っ込むので取り込みに苦労しました。

あ(゜o゜) Y川はそういえば減水してました^^;

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0007.JPG
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3"DS

元気いっぱいの38cm

折り返し地点までの間に何とかもう1匹追加↓

09.6.19単独茨城野池釣行とY川0008.JPG
●ロッド/リール/ライン/リグ:上記と同じ

これまた元気な27cm

車に戻るまでの間にナベってミスバイトが2回。18:30納竿です。

【6/19日(金)の釣果】
だぶるS:6匹(38cm、35cm、32cm、27cm、25cm、24cm)

連休2日目は野池探索に変更して大正解。濁りの影響はなく、逆に単独釣行の金曜日には川が復活して野池の濁りが悪化する結果となりました。。。


皆様のコメントでたくさんのラインブレイク回避に関するアドバイスをいただき、ちょっとずつアワセ方、送り方を調整しています。

ありがとうございます[黒ハート]

猫夢さんには「よく送ってるみたいだけど、ライン弛ませてないですか?」と言われ、確かに完全に弛ませていることに気付きました。

そんな送り方一つでも、ただ送ればいいってもんぢゃないと教えていただき、たまたまかもしれませんが(木)のラインブレイク以降は歯切れする位置には針掛かりしていないようです。

ファイトの時のロッドとラインの角度も考えながら行うようにしました。

大きいサイズを掛けていないので、まだまだ分かりませんが、皆様のおかげです。

これからもご指導よろしくお願いしますm(_ _;)m

な~にを言ってんだ!甘~い!!!と思った方はポチッとお願いいたします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村





nice!(9)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 44

ノーバイト

おはようございます。
連日の釣行お疲れ様です。
相変わらずタフです(笑)
Y川は水質悪いですよね、この時期はこんな感じなのでしょうか?
土曜も水質悪く減水気味で、自分には厳しい一日でした。(5本。涙)
唯一いい事は、友人の釣ったバスに古い針とライン(PE?タコ糸?)
が刺さっていたので、オエオエ棒で外してやったことですかね。
その後いい事は。。。おきませんでした!(実は事前にいい事は起きていましたが。金曜近所の沼で49.6upこんなデカイのいるのって)

それと女性の方が一人で釣行していたので「もしやだぶるSさん」、と思いましたが土曜だから違うかと。。。
次回も頑張るぞ~!
by ノーバイト (2009-06-21 09:58) 

ケンオウ

だぶるSさんこんにちは!
やっと許しを得たんですね~お疲れ様でした!
それにしてもバス神様?・・・凄いですね!
by ケンオウ (2009-06-21 11:53) 

スピッツ

こんにちは。
釣行お疲れ様です^^
ネッ、バスの神様はちゃんと見てるでしょ?^^
だぶるSさんの努力の賜物、成長の証です!
ホント、見習わなければいけないとこです。
今日の雨は良い雨でしたか?
狙って釣行とみましたが・・・(笑)
by スピッツ (2009-06-21 12:29) 

マルメン

こんにちは。釣行お疲れ様でした!
お許しを貰えたようでなによりです!
だぶるSさんの勤勉さと情熱は素晴らしいですね! 私も見習わないと…。
by マルメン (2009-06-21 12:35) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます(*^。^*)
by だぶるS (2009-06-21 13:31) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんにちは。
2日目は家に帰ってから寝過ぎたので、3日目は元気いっぱいでした♪
去年の6月からY川に通い始めましたが、今の水質は去年の8月頃と似てる気がします。
バスくんの救出前にランカーゲット?
良い行いのご褒美前倒しですね(^^;
5本はノーバイトさんの腕だとご不満なのでしょうか?
羨ましい(><)
私もいつか書いてみたいです(涙)
by だぶるS (2009-06-21 13:38) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんにちは。
今回はなかなか呪縛がとけませんでした(TДT)
バスの神様がいたら、こんな感じかなぁ?と。
一人っ子の妄想です(^^;
by だぶるS (2009-06-21 13:41) 

onna

こんにちは
お疲れ様でした~
三連チャンですね  タフじゃないですか!!
釣果も出てるし...........。
凄い~
by onna (2009-06-21 13:42) 

だぶるS

>スピッツさん、こんにちは。
バス釣りの神様、厳しい目もお持ちのようで、かなり苦戦しました(^^;
少しずつでも成長してるといいです♪
もともとスローラーナーなので、なかなか身に付きませんがっ(>_<)
今日は狙いませんでした。
Sのコンディションは私には難し過ぎるので(涙)
by だぶるS (2009-06-21 13:48) 

ノーバイト

再びこんにちは。
お昼前後2時間程S沼に初釣行してきました。
結果はワンバイトのみでしたが、アオコ?かな沼がバスクリンを入れたようになっていました。
あれはきついんとちゃいますか。
by ノーバイト (2009-06-21 14:45) 

かず

お久しぶりです!
現実世界に戻ってきました。
相変わらずの爆釣っぷりですね。
しかもバス神降臨とは、、、
私には中々現れてくれません。。
by かず (2009-06-21 16:54) 

だぶるS

>マルメンさん、こんばんは。
ようやくお許しをもらえたんだと勝手に思い込んでます^^;
勤勉というわけでもないのですが、遠征しかもお泊りですから、
ボウズを喰らうのがひたすら恐怖なだけなんです(>_<)
まだまだできない事がたくさんあるので、頑張らないと^^;
by だぶるS (2009-06-21 21:03) 

だぶるS

>漢さん、こんばんは。
タフぢゃなければ私ぢゃない!!!・・・<( ̄∇ ̄)ゞナンツッテ
釣果はですねぇ、、、もっとスゴイ方がいるので
比較してはいけないんでしょうけど、全然足元にも及んでないんです^^;
by だぶるS (2009-06-21 21:06) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんばんは。
Sに行かれましたか?
夕方出撃しようと思いましたが、中止になりました(>_<)
やっぱりバスクリン状でしたか。。。
ターンオーバーチックになっちゃったんでしょうね。。
もちろん私にはキツイですが、釣ってる方もいらっしゃるようなので^^;
by だぶるS (2009-06-21 21:08) 

だぶるS

>かずさん、こんばんは。
とてもお忙しかったようですね(>_<)
ようやく一段落といったところでしょうか^^;
決して爆釣ではないんですが、2日目の野池はパタパタと釣れた感がありました♪
バス神降臨は妄想の賜物ですから、かずさんも妄想しまくってください(笑)
by だぶるS (2009-06-21 21:11) 

やじ

こんばんは。

連日の釣行、おつかれさまです。お見事です!

研究熱心ですね。。。
ラインの送り方って、あんまり考えたことなかったです。
スプリットショットの修行が長かったからかもしれませんけど、ちょい送って、基本は巻き合わせ。ダウンショットのときは送りを短くしてちょい強めにあわせる、ってくらいですかね。

ネコとかワッキーの合わせるタイミングがまだよくわかりません。
だからバラしが多いのかもしれませんけど(^^;)
by やじ (2009-06-21 21:50) 

にーおー

におのネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ: だぶるS(さん)よ!釣り過ぎだぎゃ~

バスのネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ: ちょっとも~!又そげな事言いよるばい!
                だぶるSさんも ちか~っぱ頑張りよろ~もんが!

におのネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ: だから凄いねって言ってんじゃん!

バスのネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ: そげな言い方しよるもんじゃけん におの神は嫁さんにいじられるったい! だぶるSさんに今度関東に出張した時 ポイント教えて貰えば良かろ~もん♂

におのネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ: その際は宜しくお願い足しますm(__)m ゴリゴリッ プスプスッ                    


コマネチ♂ 
by にーおー (2009-06-21 21:54) 

デリデリ

こんばんは。
Y川でお会いした次の日に
猫夢さんから2連チャンと聞かされビックリ!
本当にタフなお二人ですね~!と思い
次の日、買い物途中に再びビックリ!この車はもしや?
まさかの3連チャン釣行なんて・・・(汗)

どうやら、呪縛は解けたらしいですね(笑)
良さ気な池を見つけたようで何よりです!
そのうちご一緒させてくださいね(笑)

by デリデリ (2009-06-21 22:36) 

ガンクロウ

お久しぶりです!ご無沙汰してました(><)
呪縛のことなど、最近色々あったんですね。
ですが、釣果はサイズも40UPなどイイの釣っておられるし、数も出しておられてさすがです(^▽^)!
バス神様、私にもたまに降臨されますが、だぶるSさんほど面白さはありませんよ(笑)

違うか!(笑)

バス神様の喋り方ってやっぱり仙人っぽかったりするんですか(・・?

ってアホな質問スミマセン(><)
なんかだぶるSさんの爆釣に便乗して私のテンションも上がってます(笑)
なんたってだぶるSさんの釣りへの本気全開フルパワーがビンビンきてますから↑↑
失敗を教訓に、細かいところまでしっかりと考えて実践しておられるから、結果がちゃんと成功に結びつくんですね(^^)!
私もGAN薔ナイトと思いました。
それとカエルちゃんの写真とてもカワイくてめっちゃ和みました!
釣りをしながら自然と触れ合うのイイですよね(^▽^)♪

by ガンクロウ (2009-06-22 05:29) 

nao

釣行終盤にドラマ魚釣れると、一気に疲れが飛びますね~
アワセ切れ・・・あまり偉そうなこと言えませんが、結び目とかから
切れてませんか?もしくは解けてる??
ノット変えてみるのも手だと思いますよ~
by nao (2009-06-22 06:03) 

ヒロ

おはようございます!
連日の釣行お疲れ様です!
気合入ってますね~^^
一度お供させてほしいです。。。

僕には神の声が聞こえません><
by ヒロ (2009-06-22 07:00) 

KogaBASS

こんにちは!
釣行お疲れさまです♪
だんだん本調子になってきましたね(笑)
さすがだぶるSさんです♪
タフな状況の中、素晴らしい釣果だと思います!
ここだけの話ですが...
自分もバス神と結構話します(笑)
たまに声に出しちゃう事も...
by KogaBASS (2009-06-22 10:47) 

猫夢

こんにちは。
怒涛の連荘水郷釣行お疲れさまでした!
これも神からのお告げ!?
今日も明日も明後日も行きなさい!って(笑)
状況的には難しかったように思いますが、
40UPも出て、何よりバラシもなく良い釣行になりましたね。
自分は、バス神にお願いことばかりですよ(笑)
by 猫夢 (2009-06-22 11:30) 

メタメタバサーメン

こんにちは( ゚▽゚)/シュタッ
40アップを取り混ぜつつ・・・
ネ申が登場するという進行・・・
実におもしろいヾ( ´▽`)
今度私も真似してやってみよぉ〜♪
え?だめですかっ??Σ( ̄口 ̄;)がーん!!
by メタメタバサーメン (2009-06-22 14:21) 

メガタケ

こんばんは

神様もダメですよ!許しちゃ~(^^;

許さない位で普通のバサーなんですから~(^^

また、神業連発でバス神の地位を脅かし始めるかも(^▽^ノ

私も良型バスを沢山釣りたい!Σ(・◇・ボヤッキー
by メガタケ (2009-06-22 20:37) 

どっけん

こんにちは

遂に神の声が聞こえる様になりましたか!
凄いな(-o-;)お布施はおいくら万円からでしょうか?だぶるS教に入信したいのですが(笑)

アワセ切れですか。。
多分結び目からイってると思います。。。

ユニやクリンチならだぶるラインにするかパロマノットで結ぶと強度あがりますよ
by どっけん (2009-06-23 00:42) 

だぶるS

>やじさん、こんにちは。
私も送り方って考えた事ありませんでした。
違和感を与えないようにとラインを弛ませていましたが、飲み込ませて歯切れの原因になるようです。
未だに巻き合わせは出来ないので、ほとんどスイープです。
何でもスイープ一辺倒(^^;
ワッキーもです(笑)
by だぶるS (2009-06-23 10:54) 

だぶるS

>にーおーさん、こんにちは。
にお神様は愛知弁?
バス神は九州弁?
さすがです〈( ̄▽ ̄*)ゞナニガ?
関東出張って言っても、さすがにこちら方面にはいらっしゃらないでしょ?
案内したいなぁ~、、無料の釣り堀を!
そこは1本でも釣ろうもんなら、足元にだろうが何だろうがルアーが飛んで来ますけどね( ̄一+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2009-06-23 14:58) 

だぶるS

>デリデリさん、こんにちは。
私もまさか頭上から声がするとは思わず、びっくりしました(*^。^*)
もうホントに丈夫で嫌になります(笑)
お陰様でかなり良い感じの池を見つけました!
水郷でダメな時の逃げ道になると良いのですが(^^;
また雨が続いたらバッタリとかね(笑)
by だぶるS (2009-06-23 15:09) 

だぶるS

>ガンクロウさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してすみません(><)
あの日の状況で40upはかなりあり得ないので、バス神の思し召しかなぁ、、、なんて(^^;
ガンクロウさんにも降臨しますかw(゚o゚)w
是非降臨した神談をお聞かせください(笑)
バス神は当然仙人語です!
根がかりルアーをチビバス集めて講習会も開きます。
「ほぉら、これがクランクベイトぢゃよ。魅力的にプリプリ動くが喰うでないぞ!」とかね(^^;
細かい所に気付かなかった結果がラインブレイク連発なんです(涙)
体育会系ガツガツバスフィッシングには、強い味方がいますので、アドバイスがありがたいです♪
カエルちゃん、ホントにかわいいんですよ(*^。^*)
黒くてモォモォ言うのは恐ろしいですが(ToT)
by だぶるS (2009-06-23 21:40) 

だぶるS

>naoさん、こんばんは。
ドラマ魚で終えるのは確かに気持ち良いですよね♪
ただ、ドラマ魚を期待するとそんなスケベ根性を見透かしてか、何も起きません(T-T)
結び目ではないんですよ(><)
でも結び方研究してみます♪
アドバイスありがとうございます(^^)d
by だぶるS (2009-06-23 21:46) 

だぶるS

>ヒロさん、こんばんは。
気合いと根性無くして体育会系ガツガツバスフィッシングは語れません( ̄∀ ̄;)ナンヂャソリャ
ご一緒するときは眠眠打破4本飲んでくださいv(^o^)
ヒロさんはご兄弟いらっしゃいますか?
一人っ子なら必ず聞こえます、神の声がっ( ̄一+ ̄)
by だぶるS (2009-06-23 21:53) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんばんは。
えとですね、むしろ釣れないのが本来の私なんです(涙)今回アワセ切れが何より悔しかったですが奇跡が起きてくれました♪
2日目は野池を見つけられなかったら・・・(((゚Д゚;))ガクガク…
KogaBASSさんもバス神と対話しますか?
しかも声に出すとはっw(゚o゚)w
私も声に出してみます( ̄∀ ̄;)ソコカ?
by だぶるS (2009-06-23 22:46) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
シフトが出てまさかの3連休にはほくそ笑みました(笑)
その時点で連チャン釣行を目論みましたが、悲惨なくらい釣れませんでした(涙)
あの状況でアソコに行ってなくて正解♪
実はこの後の釣行で怒涛のバラシがっ(>_<)
バス神に猫夢さんがお願い?
もう十分だと思いますが、まだあるですかw(゚o゚)w(笑)
by だぶるS (2009-06-24 00:04) 

にーおー

SO-NET会員登録したんですがパスワードとIDで何故か進まないので
SO-NETは良く解りませんでした( ̄▽ ̄)ゞ
でMASAさんのメールフォームへ行ったら禁止文字で行けませんでした(;u_u)

アングラーズチャンスのメールフォームに連絡先送って頂けるとあり難いですm(__)m ゴリ


by にーおー (2009-06-24 08:16) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんにちは。
あの状況で1匹目がアワセ切れ、、、最後に40upだと、神の仕業としか思えません(笑)
バサーメンさんならもっと面白いストーリーになりそうです♪
ハードル、上げておきます( ̄一+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2009-06-24 13:41) 

だぶるS

>メガタケさん、こんにちは。
本来は釣れないんですけどね、すっかり欲張りになってます(^^;
メガタケさんだってちゃんと釣っていらっしゃるぢゃないですかっw(゚o゚)w
エリアと運に任せてばかりだと、上手くなれないんですよぉ(>_<)
まだまだ頑張りますv(^o^)
by だぶるS (2009-06-24 13:45) 

だぶるS

>どっけんさん、こんばんは。
聞こえますよ、いろんな声がっ(^^;
お布施はドラクロ1袋とフリック1袋です(笑)
今回のアワセ切れは結び目ではなかったです。
去年クリンチからユニノットに変えて良かったと思ってましたが、また研究しないとっ(>_<)
ありがとうございます♪
by だぶるS (2009-06-24 21:02) 

だぶるS

>yuki999さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(*^-^*)
by だぶるS (2009-06-24 21:07) 

だぶるS

>にーおーさん、こんばんは。
すっかり対応遅れましてすみません(>_<)
つー訳で、今後はメールでもよろしくお願いします♪
奥様がこっそり見たら青くなりそうなメールを送りますので( ̄一+ ̄)フッフッフッ
by だぶるS (2009-06-24 21:10) 

nobu1484

こんばんは、夫婦仲良く釣りが出来て良いですね。私のところは、3歳からバス釣りに釣れって行っていた息子と相変わらず仲良く釣りしています。今週末も関東から息子が赴任先の琵琶湖に来ます。最近は息子に釣り負けしています。私もフリックは大好きで、特にコーラレッドFとグリパンブルーFは最高です。琵琶湖は6,8インチですけどね太い方を下にしてテキサスでつります。ボーンラトラーの大を太い先に埋め込むとデカバスが反応良いです。試してい見てください。ゲーリーのシェーキーワームのコーラでテキサスがデカバスに反応がいいです。琵琶湖もかなりスレていて着水と同時にラインダルダルにして放置が最高です。シェイクするとコバスになってしまう傾向です。また釣果報告します。
これから暑さも本格化します。体調管理気お付けてください。
by nobu1484 (2009-06-24 21:29) 

かゆま

こんばんは!
バス君をゲットするには努力と根性で全て賄えない事はバサーの方なら
当然周知のことです。
自然相手なのですから当然ですよね!
だからバス神の存在を信じずにはいられないのです。
自分もバス神からご褒美がもらえますように(笑)
by かゆま (2009-06-26 19:20) 

だぶるS

>nobu1484さん、こんばんは。
息子さんは3歳から釣りですか!
私もそんなお父さんが欲しかった(笑)
フリックは私と色の好みが似てますね♪
6.8だとバイーンですね?
5.8でプチバイーンならよく使いました。
久しぶりにプチバイーンやってみますか、、、だるだるで(^^;
ゲーリーは暫く使っていませんでしたが、久しぶりに先日センコーを使いました。
お心遣いありがとうございますv(^o^)
nobu1484さんもお体を大切に\(^o^)/
by だぶるS (2009-06-27 21:37) 

だぶるS

>かゆまさん、こんばんは。
そうなんです、、、以前凄腕バサーの方が、上手いから大きいのが釣れる訳ぢゃない理不尽さにモチベーションダウンされたようなんですよね(>_<)
腕の無さを運だけでカバーしてる私には神からそっぽ向かれると悲惨な事にw(゚o゚)w
かゆまさんにも降臨しますよ♪
by だぶるS (2009-06-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。