So-net無料ブログ作成
検索選択

7/16-8/3 ナベとヘビナベと。。。 [北浦 水郷]

7/16-8/3 ナベとヘビナベと。。。
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


こんにちは♪
父の急逝で更新できなかった釣行記、一気に更新なのでさらっと流してください^^;

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

7月16日(木) ダーリンが仕事になっちまいまして、単独釣行です。

天候は晴れ?かどうか記憶があいまい。。。水路に行こう!と企み、到着は10:00AM。

ザ・寝坊

どシャローのホソで30後半の見えバス発見!
進行方向斜め前方にキャストして着底してからワンアクション。

ググン

ラインが動きだし~~~~~

ペッ

離しました(TдT)シクシク

ジャカゴと護岸の境目でボイル!フリックには無反応なので、スピナベを対岸に乗せ、ボチョンと落として巻き始めで、

ガツン


鬼巻き~~~

[あせあせ(飛び散る汗)]

ジャンプと同時に宙を舞う鍋が切ない(;_q)エーン

車に戻りながらシェードの水深10cm程の所でチュポン[あせあせ(飛び散る汗)] 鍋についばむように出ましたが、合わせきれず。

対岸の縦スト+シェード+他より水深がある複合ポイントでフリックを落として着底、アクションしようとするとやや重い?

喰ってました!

09.7.16水路とY川0001.JPG
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ #スモークペッパーJHW

12:11 待望の1匹目。30ちょいだったか。。。

釣れちゃったもんだから水路を見切れず、結局どハマり。15時、いつもの納竿時刻にHTへ移動。

ベイトドラネコで丁寧に探りましたが、ワンバイトもないままY川へ。

ダーリンのスピナベメソッドで、ファイト中のバラシが3匹(´へ`;)

陽がどっぷり暮れちゃいましたが、最後にゴツン!


09.7.16水路とY川0002.JPG
●ロッド:パームス エッジ EVC-603
●リール: ●ダイワ アルファス103 TYPE-F(右ハンドル)
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (4.5-12lb) 12lb
●ルアー:エバーグリーン SRミニ DW(ダブルウィロー)

19:27 2匹目
25cm。ありがとう♪ 撮影を終え、車に戻ってハタと気付く。

・・・偏光グラスがな~い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

懐中電灯をもって探すこと30分!奇跡的に発見してようやくお家に向かいました。

【7/16(木)の釣果】
だぶるS:2匹(32cm、25cm)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

翌7月17日(金)単独釣行2日目もちょい寝坊で5:00AM水路到着。

前日とうってかわって、少ないながらも見えバスが。。。

40くらいのバスくんと護岸で遭遇、何故か固まるだぶるS。

ゆっくり動き出したバスくん斜め前方にキャスト。

着底

パクっ

ペッ

またかっ\( `ロ´)/ 

ホソの入り口にポチャリ

ツゥ~~~

送って合わせてスッポ抜け。これが2回。

09.7.17 Y川0001.JPG

7:02AM ようやくギルが釣れたきり。。。最後まで水路を探り倒し、頼みの綱のY川へ。

連日ボートには遭遇してもオカッパラーに遭遇する事なく、ストラクチャはライトリグ、何もない所は巻き倒しました。おそらく今までで一番長く、、、6時間巻いたと思います(〃´・ω・`)ゞ

その間、鍋でファイト中のフックオフが3回、DSでワームしかくわえていなかった35cmくらいのバラシが1回。
計4匹のバスを逃し、ようやく釣れたのは、

09.7.17 Y川0002.JPG
09.7.17 Y川0004.JPG
●ロッド:タクティクス TCSC-66M ウォリアー
●リール: 【500Mナイロンラインプレゼント】●Abu アブガルシア REVO ELITE レボエリートCB (右ハンド...
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (14-20lb)
●ルアー:エバーグリーン SRミニ DW(ダブルウィロー)

15:20 待望の1匹目♪
36cm。バラシが多かったので、バランサーのワームとトレーラーフックを装着してやっとです(>_<)
遠くで掛けたので、とにかくジャンプされないように竿先を水中に突っ込み、グリグリ巻き過ぎて竿先わずか10cmまで巻いてぶっこ抜き。

対岸のボーターに拍手していただきました(^-^;)

気付けばトレーラーフックどころかバランサーもない!バランサーはどうやって外れたの?

そして杭周りでDSに喰って来たのはこの子。

09.7.17 Y川0006.JPG
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:●DAIWA/ダイワカルディアキックス 2506W/浅溝スプール
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3"

16:19 2匹目
25cm。これを最後にNBのまま17:00納竿。

【7/17(金)の釣果】
だぶるS:2匹(36cm、25cm)

それにしても、去年から成長が見られません。
ダーリンの鍋メソッドはどんなサイズでもワイヤーを伸ばす勢いで喰って来ます。

09.7.17 Y川0005.JPG

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・

7月20日(月)寝坊したけど強行利根川へ!往復2時間半で釣りは実質1時間。
前回より水位が増してる理由は不明ですが、鍋3/8ozでサーチ。
30分で見切り、実績ポイントへ。

5/8oz数投目。

ガツン!

暴力的バイトに早巻きで応戦。遠くで掛けたのでジャンプは阻止できず、案の定ジャンプした魚体は特大のスモール。

近くで再ジャンプでさようなら~

悔しさに震える手で伸びたワイヤーを戻し、トレーラーフック装着。さすがにあのサイズはいないよね。

ガンッ!

いたの~(゜o゜) またジャンプされましたが、どうやらラージ。近くで飛ばれないように少し走らせてからぶっこ抜き。

09.7.20利根川朝練0002.JPG

トレーラーフックに掛かってます。つけて良かったぁ。

09.7.20利根川朝練0003.JPG
●ロッド:タクティクス TCSC-66M ウォリアー
●リール: 【500Mナイロンラインプレゼント】●Abu アブガルシア REVO ELITE レボエリートCB (右ハンド...
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (14-20lb)
●ルアー:OSP ハイピッチャー[5/8oz]

38cm。突っ込みが良かったので40upかと思いました(^-^;)

気付けばタイムリミット。10投だけ、と思ってキャストしたと同時に、滑って半落水。上手く留まりましたが、巻き替えてもらったばかりのリールで大バックラしてました。

必死にほどいたけど再起不能。会社に遅刻しちゃうので、ここで断念。9:18AM納竿。

【7/20(月)の釣果】
だぶるS:1匹(38cm)

今回も重たい鍋でのヒット。タイミングさえあればサイズを選べそうです。
そのタイミングが一番難しいですね、、、大型河川は(^-^;)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

8/3(月)単独休みなので、午前中に用事を済ませていざ利根川へO(≧▽≦)O ワーイ♪

09.8.3単独釣行 茨城野池0001.JPG

朝練で滑ったのを教訓にウェーダーを購入し、13:30到着。

減水のせいか、1時間NB。15:30に野池に到着。

まずはドラネコカバー撃ち。。。久しぶりのバイトはすっぽ抜けの洗礼Σ( ̄口 ̄*)

何度もキャストしてようやく喰った!!!

09.8.3単独釣行 茨城野池0002.JPG
●ロッド: ●メジャークラフト スライサー SC-60ML【スプリングセール】
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:O.S.P/オーエスピーDolive Crow/3"ドライブクロー3"

15:47 1匹目
30cm。久しぶりに手にするバス君は無条件にありがたい♪

この日はどうしても釣りたいリグがありまして、5/8ozナベとドラネコとの3刀流で池を1周。
そのリグには反応がいいけど、アワセができなくて2バラシ( ̄□ ̄;)
最後の頼みの綱、レイダウンとカバーのエリアに移動し、少し攻め方を変えてみました。

キャストして着底したら、タバコに火をつけてプカーーー(-。-)y-゜゜゜

2-3服してさぁて巻きましょう♪

グングングンッ


キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

30ないくらいの魚体が見え、あまり角度がよくないじょ( ̄ω ̄;) っと思ったらフッ・・・

フックオフ( ̄□ ̄;)

でも喰ったんだからね~と、同じ方法で数投目。


グングングンッ


おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡


09.8.3単独釣行 茨城野池0003.JPG09.8.3単独釣行 茨城野池0002.JPG
●ロッド: ●メジャークラフト スライサー SC-60ML【スプリングセール】
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:シマノ 巻きラバフィネス3.5g、ケイテック(KEITECH) スイングインパクト 4インチ

28cm。サイズこそ小さいですが、4インチのスイングインパクトを喰ってきました♪

そうなんです、、、巻きラバフィネスです。これで釣りたかったの♪

17:30、利根川本流に移動し、残り時間40分蛇ナベを投げまくりましたが、水位の上昇の割にはNBのまま19:00納竿です。

【8/3(月)の釣果】
だぶるS:2匹(30cm、28cm)

復帰戦第1回目は利根川にフラレましたが、待望の巻きラバフィネスで釣れたのが嬉しかったです。

今度はホントの巻きラバでっ。

関東でも巻きラバやスコーンで釣れるんだゼィ∑( ̄Д ̄;)っと言いたいだぶるSなのでした。


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(5)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 33

マルメン

こんにちは!釣行お疲れ様でした。
やりたかったリグで釣れると嬉しさ倍増ですよね!
巻きラバフィネス、、、どんなものかは知りませんがチェックしてみます。私的にはスピナベメソッドが非常に気になります!
by マルメン (2009-08-08 12:54) 

スピッツ

こんにちは。
釣行お疲れ様です^^
だぶるSさんのマイペースに戻ったみたいですね^^;
プチ落水ってのが流行ってるんでしょうか?(笑)
でもウェーダー買うとは思いませんでしたが^^;




by スピッツ (2009-08-08 14:34) 

だぶるS

>マルメンさん、こんにちは。
巻きラバフィネスは杉戸船長のリグです。
いわゆるスコーンリグにブレードをつけたのが巻きラバ。
フィネスはスピニングでも投げられる軽いものです。
琵琶湖だから通用する!というのも、関東人としては何となく悔しくて(笑)
ダーリンのスピナベメソッドは条件の合う場所なら、強烈なバイトです。
お会いしたらコソッとお伝えします(笑)
by だぶるS (2009-08-08 15:51) 

だぶるS

>スピッツさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
もっと行きたいところですが、冬に比べてめっきり朝起きられなくなりました(^-^;)
落水はブームですか?
利根川はジャカゴなので、水に浸かっている所はかなり滑ります。
ラバーソールとの相性は最悪なので、思いきってウェーダー買っちゃいました(>_<)
ウェーディング・ダイエットが出来そうなくらい暑いです(涙)
by だぶるS (2009-08-08 15:57) 

かず

だぶるSさん
こんにちは
フローターでも夏は、水漏れしたの?
と思うくらい、汗でボトムは濡れます。。
暑いので無理しないで釣りしてください。
では!!
by かず (2009-08-08 18:19) 

ケンオウ

だぶるSさんこんばんは!
おぉ~復活されたんですね!喜ばしい事です!って言うより、3日は近くにいらしてたんですね~もっと目を凝らしていたらお会いできたかも~って広すぎですもんね
また、お会い出来る事を楽しみにしています!
by ケンオウ (2009-08-08 18:49) 

だぶるS

>かずさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱりびしょびしょになりますか!
着替えは絶対必要ですね(^-^;)
風が吹いていて暑さに気付かず、だけど汗が偏光にボタボタ垂れるのでおかしいと思いました(笑)
トップ大会頑張ってください♪
by だぶるS (2009-08-08 22:03) 

わたぽん

復帰おめでとうございますw

落水は、嫌というほど経験しましたよ(^^ゞ
靴が全濡れはもちろん、股下まで行ってしまったこともorz

巻き巻きで釣られてますねww
釣りたかったルアーで釣れると、嬉しさも倍増ですよね(*^^)v

by わたぽん (2009-08-08 22:07) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
何とか復帰しました♪
3日は利根川本流と野池ですから、ケンオウさんがいた所からは見えないと思われ、、、w(゚o゚)w
お休みが合えばお会いするかもですね♪
ただ、私にはY川では釣れない気がします(+。+)
by だぶるS (2009-08-08 22:15) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(*^O^*)
by だぶるS (2009-08-08 22:17) 

だぶるS

>わたぽんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
わたぽんさんも落水フェチですかっ(笑)
このポイントは落水したら流される危険があるもんで、フエルトソールがいいかな、、、と買っちゃいました♪
巻き巻き系、何とか関東でも通用させたいですv(^o^)
by だぶるS (2009-08-08 22:21) 

やじ

こんばんは。
釣行お疲れ様&復帰、おめでとうございます♪

お~、巻きラバ!
1回、使ってみたいと思ってましたが、まだ購入してません。。。
フィネスタイプもあるんですね。知らなかったっす。

落水、注意してくださいね~。
って、僕もよく危ない思いはしますけど……。
by やじ (2009-08-08 23:09) 

だぶるS

>やじさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
巻きラバはパイポーやフィッシャーマンに売ってないんです。
んがっ(゚o゚)、上州屋には在庫が豊富です(^-^;)
ただ、巻きラバフィネスはありません(>_<)
迷いなく喰ってくる感じです。
是非お試しを♪
落水対策、つか、ここは流れも早いし、ジャカゴが滑るもんで、つい。。。(笑)
やじさんも気をつけてくらさいね♪
by だぶるS (2009-08-09 00:32) 

猫夢

こんにちは。
釣行お疲れさまです!
水路の季節ですよね~~
でも、今年はイマイチな感じですか???
巻きラバフィネスは面白そうですね。
これに、ウェーダーがあれば、Sのアソコに立ち込んで、
ガツンと狙えるんじゃないですか!?(笑)
by 猫夢 (2009-08-09 07:59) 

ノーバイト

こんにちは。
半落水で良かったですね。
完全落水では釣りにならなくなりますよ。
関東での巻きラバ頑張ってください。
シマノTVで霞?での映像あったような?
by ノーバイト (2009-08-09 10:44) 

メガタケ

復活早々釣ってますねェ~♪

やっぱり基本が違うんでしょうね(^^

感覚で釣ってる私などでは、到底及びません(^^;ゞ

それと、落水しちゃいましたか!大事に至らず何よりです(^^

K沼に行かれたようですが、私はあそこの西側の沼の真ん中の桟橋と土手で、1日に2回も完璧に落水したことありますよ(^^;

お互い気をつけましょうね!
by メガタケ (2009-08-09 12:48) 

デリデリ

こんにちは!
釣行お疲れ様でした。
巻きラバ・・・自分も大変気になっていました。
会社の先輩、うめちゃんは巻きラバで結構釣ってますよ!
サイズは小さいのですが。。。
だぶるSさんならデカバスGETの報告を
聞けるかも知れませんね(笑)

by デリデリ (2009-08-09 13:12) 

ガンクロウ

お久しぶりです☆ご無沙汰してました(><)
すみません、前回の記事の方も拝見しました。
大変辛くとても複雑な心境のこととはお察し致しますが、今は釣りも復活されたようで本当によかったです。
そういえばウエーダー購入されたんですね!イイですね~(^-^)!
やっぱりおかっぱりメインだと強い武器になりますもんね!私も欲しいっす(^^;
夏の釣り好きなんで水に浸かりながら楽しみたいものです☆
とか言いつつ、最近あまり釣りに行けてないので私も復活せねば・・・(笑)


by ガンクロウ (2009-08-09 15:49) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年の水路状況は去年と比べてダメダメですぅ( ̄ω ̄;)
サイズの出るポイントだっただけに諦めきれません^^;

 >これに、ウェーダーがあれば、Sのアソコに立ち込んで、
 >ガツンと狙えるんじゃないですか!?(笑)

あ~、、、また猫夢さんのこの一言に上手い事乗せられちゃうんですよねぇ(;゜▽゜)
by だぶるS (2009-08-09 23:32) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ホントに半落水で良かったんですけどね、、、ただ、巻き変えたばかりのラインが半分はダメになっちゃったのが無念です^^;
シマノTV見ましたよ♪
それだけぢゃ分からないと思ってDVDを買いました。
そしたらDVDでも分かりませんでした(笑)
by だぶるS (2009-08-09 23:37) 

だぶるS

>メガタケさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
この時期、めちゃめちゃ苦手なんですが、今年は去年より釣れてません(>_<)
基本ができてたら、もっと楽に釣ってますよぉ^^;
むしろK沼で複数釣っているメガタケさんを尊敬します♪

・・・って、K沼で完璧に落水ですかっ(゜o゜)
全身ずぶ濡れとか???
野池の落水は水質的にもちょっと嫌ですね^^;
ホント、気をつけましょうね♪
by だぶるS (2009-08-09 23:50) 

だぶるS

>デリデリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ぬ、ぬぁーにぃーーーーー???
うめちゃんさんが巻きラバで結構釣っているですとっ(゜o゜)
むぅぅぅ(ーー;)
聞き捨てなりませぬ(笑)
デカバスばかりゲットしている人がいるので、負けじと狙おうと目論んでましたが、サイズでませんかぁ。。。
by だぶるS (2009-08-09 23:55) 

だぶるS

>ガンクロウさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してコメント出遅れてすみませんでしたm(_ _;)m
気持ち的には晴れ晴れとは行くわけもなく、ただ仕事しながら後処理もたくさんあるのが辛いところです(>_<)
お気遣いありがとうございます♪
ウェーダーは以前から欲しい欲しいと思っていたのですが、
朝練に通っている利根川のポイントでは、
ウェーダーがないと釣れた時に取り込めない可能性が高いもんで、
落水を機に買ってしまいました^^;
水に浸かりながらって、意外と踏ん張れないものだと今日実感しました。

釣りに行けてないのですか?
50UP連荘記録の更新を楽しみにしてますよ♪
by だぶるS (2009-08-10 00:00) 

onna

復帰戦、 上々ではないですか~
ウェーダー購入?!
ますます気合が入ってきましたね!!
落水、気をつけて下さいよ~。
by onna (2009-08-10 08:35) 

メタメタバサーメン

こんにちは( ゚▽゚)/
久しぶりに釣行記が観られてうれしいです♪
ウェーダー買ったんですね!!
いいな〜
いや〜実は私も持っているんですが・・・(´▽`;)ゝアハハ
by メタメタバサーメン (2009-08-10 11:29) 

にーおー

こんにちは。だぶるSさんにウェーダー・・・

水を得た魚♂の様な だぶるSさんの姿が目に浮かびます・・・
マサさんの心中・・・穏かでは無いのでは(笑)

巻きラバで待望の一尾おめでとうございます☆
私も巻きラバは巻きませんが巻きラバ使っています。エヘッ♂

スコーンで使うかラバジで使うかですね。
落としてラバジの様に誘い、回収時には巻きラバ~♪
ブレードの脱着で釣果が変わりますのでお試しあれ~



by にーおー (2009-08-10 13:19) 

だぶるS

>漢さん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます。
上々とまでは行きませんが、釣れただけましですよね♪
贅沢は言いません(^-^;)
落水対策も万全ですが、安全には気を付けたいと思いますv(^o^)
by だぶるS (2009-08-10 13:39) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
復活後も劇的に釣果が変わった訳ではないですが、釣れたので良かったです♪
バサーメンさんのウェーダー、聞くところによるとサイズに難有りとか?( ̄▽ ̄;)
ものすごい汗が出てびっくりしましたよ(^^;
是非ご一緒にウェーディングしませう(*^O^*)
by だぶるS (2009-08-10 13:45) 

だぶるS

>にーおーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ウェーダー思いきって買いましたが、水深がお腹くらいまで来ると意外と踏ん張りが利かないですね(>_<)
ダーリンには心配かけないように!と落水対策のつもりですが、逆効果?(^-^;)
巻きラバは黒と青のヤツはにーおーさんと一緒です♪
にーおーさんみたくデカバスを狙ったつもりですが、巻きラバフィネスに来たのは小ぶりでした(+。+)
ラバジとして使用するのも研究中です。
重さも色々変えてみて、にーおーさんに追い付きたいです(^_-)~☆
by だぶるS (2009-08-10 13:53) 

ヒロ

釣行お疲れ様です!

ウェーダーデビューですね^^
下半身ダイエット出来る位暑いので、水分補給は多めに!!
一度利根川辺りに釣行してみたいですが、台風の影響が心配なので当分先送りになりそうです。。。。
ウェーダーで転んだら浮かばないので十分気を付けてくださいね^^
by ヒロ (2009-08-10 15:23) 

缶

こんばんわ。
両腕が取れたドラクロをスピナベのトレーラーに転用してらっしゃるんですね!
いや~勉強になります!

by 缶 (2009-08-10 20:19) 

だぶるS

>ヒロさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます。
ついに意を決して買っちゃいました(^-^;)
汗の量は想像を絶するほどでした。
チェストタイプですから、痩せて欲しくないところが痩せたりして(>_<)
川系は暫くダメでしょうね。。。

ウェーダーで転んだら浮かばない???

そっ、それは知りませんでしたぞっ( ̄□ ̄;)
ならば暖かいうちにシャローで転ぶテストをしないとっ(^^;
by だぶるS (2009-08-10 20:22) 

だぶるS

>缶さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
勉強だなんて、やめてください(^-^;)
アンモちゃんの爆釣劇、ブログに穴があくほど勉強させていただいてますよv(^o^)
缶さんって絵も上手ですよね♪
バドの絵、すごく参考になりました♪
by だぶるS (2009-08-10 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。