So-net無料ブログ作成

8/6、7、9、11 茨城・利根川・埼玉釣行 [北浦 水郷]

8/6、7、9、11 茨城・利根川・埼玉釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


8/6(木)13:00には前橋で所用があるためいつもの野池に朝練へε=┏(・_・)┛

ものすごい曇り空で、4:00AMになっても薄暗い。

ダーリンは池1周コースを選んだので、私はレイダウンとカバー周辺を狙うことに。

とにかくデカいカエルの勢いがスゴく、カバー撃ちも決死の覚悟。

つか撃てませんがっ・・・(゚_゚i)タラー・・・

この日はトップで釣りたいなぁ、、、と思って選んだのはOSP ダイビングフロッグです♪

レイダウンエリアを流す事数回。。。

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

だめかぁ( ̄ω ̄;)


杭回りもだめ( ̄ω ̄;)

居れば必ず喰う沈み角材ポイントはどうかなぁ。。。

カポッ・・・・・・

カポカポカポッ・・・・・・

カポッ・・・・・・

・・・・・・・・・

カポッ

ハッ(゜o゜)

消えたのっ???


アワセて巻きつつ更に2度3度アワセを入れてキャッチ♪

09.8.6茨城野池朝練0002.JPG
●ロッド:タクティクス TCSC-66M ウォリアー
●リール: 【500Mナイロンラインプレゼント】●Abu アブガルシア REVO ELITE レボエリートCB (右ハンド...
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (14-20lb)
●ルアー:OSP ダイビングフロッグ

4:48AM 1匹目
36cm。丸呑みできるサイズでもないけど、よく喰ってきましたねぇ^^;

09.8.6茨城野池朝練0001.JPG

皮一枚でした、、、ふぅ~(〃´・ω・`)ゞ

もう1匹くらいフロッグで出ないかなぁ、、、なんて甘くはなく、その後他のトップ系にも反応は無し。

ダーリンも1周し終わったので場所をチェンジして私がラン&ガン。

1級カバーには何の反応もなく、仕方なしに次のカバー、、、次のカバー、、、次のカバー、、、と撃ち歩き、足元にポチョンと落とすと、、、

09.8.6茨城野池朝練0003.JPG
●ロッド: ●メジャークラフト スライサー SC-60ML【スプリングセール】
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:●サンライン ベーシックFC (2-6lb) 【ライン特価SALE】6lb
●リグ:ゲーリーヤマモト 4インチ ヤマセンコー(2)【ゲーリーワームSALE】 NS

6:35AM 2匹目
23cm。フォール中に喰ったようです。

スピナベポイントに移動してナベ、巻きラバフィネス、それともう一つ試したい事をローテーションしましたが、何の気配もなく。。。結局そのまま7:00AM過ぎに納竿


・・・が、前橋に早く到着して用事も早く終わったので探索する事に。

09.8.6茨城野池朝練0005.JPG

激流にいるとすればスモールだけど、いくらなんでも・・・ってくらいの流れですぅ。

利根川をずぅっと下り、K沼の標識が目に留まったのでちょっと探ってみることに。

30分でギブアップ( ̄▽ ̄;)

もう1箇所、ウィードのあるところで試したいことがあったのでやってみると、ウィードの下から割と良いサイズのバスくんが出てきました。


えぇ、出てきただけですけどね(◎`ε´◎ )

ホントに納竿して帰路につきました。

【8/6(木)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:2匹(36cm、25cm)

巻きラバフィネスには反応がなかったけど、3月以来2本目のフロッグフィッシュが釣れた事が嬉しかったです♪

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

8/7(金)またも寝坊して強行朝練。

利根川到着は7:30AM。相変わらずの減水で、30分で実績ポイントに移動。

バチャバチャバチャッ

( ̄□ ̄;)ガーン

先行者・・・しかも釣ってるし。。。

終わりました(涙)

広大な坂東太郎利根川ですが、ここは小場所、、、先行者が釣った隣で残り30分で釣れるはずもなく、無念の納竿。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

【8/7(金)の釣果】
だぶるS:ボウズ

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

8/9(日)寝坊がすっかり定番化してきまして、利根川到着は9:00AM。

雨がぱらついてきたのでレインウェアを着込み、ダーリンと並んでシャローエリアを探ると、岸際のドシャローで何かモヤ~ンとしてますが?

少しバックしてモヤ~ンとしている所から距離を取り、バジングで流すと、

ググンッ

やっぱりいたんだぁ♪

・・・・・れれれ? 細くない?

09.8.9シーバス0001.JPG
●ロッド:パームス エッジ EVC-603
●リール: ●ダイワ アルファス103 TYPE-F(右ハンドル)
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (4.5-12lb) 12lb
●ルアー:エバーグリーン SRミニ DW(ダブルウィロー) 3/8oz

何と生まれて始めてのシーバスです(゜o゜)

09.7.2?利根川朝練シーバス0002.JPG

47cm。岸からわずか1mくらいのところでのファイトですから、あっという間に取り込めました。

濁流でよく釣れたもんだ^^;

その後は無反応で9:00AM納竿です。

【8/9(日)の釣果】
ダーリン:こちらでどうぞ
だぶるS:シーバス1匹(47cm)

前々日の大雨のあとでは無理ですね(´へ`;)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

8/11(火) 前夜まではS沼予定でしたが、変更して猫夢さんのご近所池へ朝練です。

4:15AM到着でようやく薄っすら明るくなって来ましたが、既に猫夢号は到着してます♪

苦手な蝉の大合唱に震えながらポイントに到着。

ドラクロDSとセンコーNSで探っていると、突然視界が揺らぎ始めました。

護岸はギシギシと音をたて、みるみる波立ってきた。。。

地震!!!

地震の後は釣れない経験があるので、ここで諦めモード。

5:30AM近くなったのでスピナベで猫夢さん方向に巻き進む事に。。。

低空飛行の蝉攻撃にワーワー言いながら巻いては進み、巻いては進み、、、バジングで護岸を流していると、


む?( ̄ω ̄;)

見えてたナベが消えた?


慌ててアワセてブッコ抜き!

09.8.11朝練 猫夢さん近所池0001.JPG
●ロッド:タクティクス TCSC-66M ウォリアー
●リール: 【500Mナイロンラインプレゼント】●Abu アブガルシア REVO ELITE レボエリートCB (右ハンド...
●ライン:●サンライン マシンガンキャスト 150M (14-20lb)
●ルアー:OSP ハイピッチャー[1/4oz]

5:54AM
28cm。この池で釣れたのは初めて♪記念すべき1匹ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

納竿時刻ですが、猫夢さんに挨拶しようと釣り進むと、背後にいらっしゃいましたがなっ(*^。^*)

おはようございます[晴れ]

ちょこちょこっとお話してお先に失礼しま~っす(ToT)/~~~

6:30AM 納竿

【8/11(火)の釣果】
だぶるS:1匹(28cm)

地震が起きた時点でもう無理だと思ってたけど、悲願の1匹、しかもめったに使わない1/4ozで釣れて良かったです。

猫夢さん、今日も貴重なお時間をありがとうございました<(_ _)>ペコリ

次回のアレ、よろしくです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

【活躍ルアー(ワーム)】



お盆休みは釣れてます!って方はポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 30

マルメン

こんばんは!朝は非常に強いマルメンです。
やっぱりTOPで出してますね!!!
頂いたコメントを読んで、もしや・・・と思っていましたが。
私は撃沈だっただけに羨ましいです。

今日はそちらでしたか。そんな予感もしてました(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
by マルメン (2009-08-11 22:36) 

だぶるS

>マルメンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
えぇぇぇーーー!!!朝に強いんですか???
羨ましすぎます( ̄ω ̄;)

Sでナベ縛りとか考えてたんですよ♪
今朝は水面直下でしたが、地震後に釣れるなんて奇跡だと思っちゃいました^^;
ニアミスばかりですが、そのうちお会いできると思います♪
by だぶるS (2009-08-11 22:45) 

かず

こんばんは!
いいなぁ、トップで釣れて(笑)

前橋の利根川には鱒がいるみたいですよ。
子どものころは群馬大橋の近くで良く餌釣りしてました。
by かず (2009-08-11 23:10) 

メガタケ

復活されてから、結構釣りに行かれてるんですね(^^;

で、ボウズが無いところが凄い!!

私はボウズ記録2日に更新中です(_ _;

途中で出てきたK沼って、私が2度落水した沼ですか?

先日コメを頂いたんで、1応落水した時の状況を書いておきますね!

1度目の落水は少し減水ぎみの日に行ったので、ヘラ台から水面までの距離があり、直ぐ脇の土手からバスをリリースしたんです。その瞬間滑って膝下まで落水、必死にヘラ台へしがみつきました(^^;

2度目の落水は、桟橋の渡りの途中で板が外れ、バランスを失い膝上まで落水しました(><;

減水してたから良かったですが、2度目の後はヘドロみたいな匂いがして堪りませんでしたよ(^^;

やけになって、水道でジーパンごと水をかけて洗い、そのまま釣りをしてました(^▽^

余談が多くてすみませんが、そこのK沼だとしたら何で30分で諦めたんですか!?
by メガタケ (2009-08-11 23:27) 

デリデリ

こんばんは。

釣行お疲れ様でした。
フロッグフィッシュ、自分も体験してみたいッス!
あと、あの池での初バスGETおめでとうございます。
地震の後は釣れない!と思っていましたが
意外とそうでもないんですかね?
次回、シーバスの更なるサイズUPを!(笑)
by デリデリ (2009-08-12 00:33) 

スピッツ

こんばんは。
あいかわらずのペースに戻ったみたいで(笑)
猫夢さん池での初ゲット、おめでとうございます!
それと初シーバスも^^
ではそろそろあのSでトップ縛りでもどうですか?^^;
by スピッツ (2009-08-12 00:46) 

やじ

こんばんは。
お疲れ様でした。

フロッグ……実は使ったことないルアーです。。。
ショップ行くたびに、買おうかどーしようか迷うルアーではあるんですけどねぇ。

シーバスって、いったいどのヘンまで遡上するもんなんでしょう???
江戸川も、結構上流までいるんですよね~。
by やじ (2009-08-12 02:42) 

ヒロ

おはようございます!
釣行お疲れ様です!

おお!シーバスおめでとです^^
この時期ウシ蛙の攻撃がすごいのですが。。。。w
そういえばダイビングフロッグ持ってた気がする。。出番あるのかw
最近40UP見てないです。。。><
by ヒロ (2009-08-12 07:39) 

ケンオウ

だぶるSさんこんにちは!
完全復活?ですね~なんだか安心しました
って、利根シーバスゲット?しかも、2cm大きいじゃないですか!くっ~オソロシア~
ダイビングフロッグの1本も素晴らすぃ~ですね!自分は未だにそれで出せてないんですよ~キッカーフロッグまで購入したんですが、カエルを投げ通す根性が無いんです~ナベも貫き通すところなんて・・・見習わなくては
by ケンオウ (2009-08-12 09:47) 

だぶるS

>かずさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
トップ、この野池で今まで散々やりましたが、ようやく出てくれました(^-^;)
かずさんは群馬県出身でしたね♪
小さな頃から釣りをされてたんですね(*^-^*)
鱒ですかぁ。。。
確かに水がきれいで雰囲気バッチリでした!
by だぶるS (2009-08-12 10:18) 

だぶるS

>メガタケさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
回数は行ってますが、時間が短くなりました。
利根川の朝練はボウズ喰らってますよ(>_<)
K沼の落水はちょっと嫌ですね。。。
ニオイ付きは特に( ̄∀ ̄;)
で、そのK沼です。
メガタケさん、マルメンさんの記事を読んで立ち寄ってみましたが、私には歯がたちません(>_<)
じっくり探る勇気もありませんでした(TдT)シクシク
by だぶるS (2009-08-12 10:27) 

だぶるS

>デリデリさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
スタック池なんてめちゃめちゃフロッグで出そうぢゃないですか?
ヒシ藻がかなり育ってそうですけど(^-^;)
私も地震で諦めてたので、かなり嬉しかったです♪
利根川はかなり渡良瀬との分岐までいるみたいなので、また釣れると楽しいです(^-^)v
by だぶるS (2009-08-12 10:37) 

だぶるS

>スピッツさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
まだまだ釣行時間は短めです(笑)
猫夢さん池は通算4回目でようやく釣れました(^-^;)
シーバスには驚きました(゚_゚;)
Sは鍋縛りと巻きラバ縛りを考えてましたが、やっぱりトップですかぁ、、、(TдT)シュギョウカァ
by だぶるS (2009-08-12 10:43) 

KogaBASS

こんにちは!
復活されてからイイペースで釣られてますね♪お見事です!!
スピナベも何か掴んだような感じで気になっちゃいますね(笑)
自分もそろそろ再開できそうで、
だぶるSさんの様に釣れるとイイのですが...
とりあえず竿が振りたいです♪
by KogaBASS (2009-08-12 10:51) 

だぶるS

>やじさん、こんにちは。
nice&!コメントありがとうございます♪
おや?フロッグ使わないですか?
な~んて、私も去年レインのセミフロッグを初めて使い、な~んの反応もなかったんです(^-^;)
ダイビングフロッグ、ポッパー的にもクランク的にも使えるので、是非お試しを♪
シーバスは江戸川上流にもいますかっ!
利根川は渡良瀬との分岐までいるみたいです(゚_゚;)ビックリ
by だぶるS (2009-08-12 11:20) 

だぶるS

>ヒロさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
初シーバス、嬉しい外道でした♪
ダイビングフロッグお持ちですか?
是非出番を与えてあげてください(^-^;)
私もブラックバスの40upが幻のように感じられます(;_q)エーン
by だぶるS (2009-08-12 11:29) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
回数も釣行時間もまだ以前ほどではないんです(笑)
水深30cmくらいのドシャロー激濁りの中にシーバスがいるなんてびっくりしました(^-^;)
ケンオウさんのシーバスは、やっぱりアソコらしくプリプリですね♪
この子は痩せてました(>_<)
フロッグは私も2匹目です。
鍋を巻き倒すのは時間節約の意味もあったりします。
信頼感も出てきました(*^-^*)
by だぶるS (2009-08-12 11:36) 

sn

こんにちは!!
おひさしぶりです
復帰されてたのですね!!。また元気なだぶるSさんの釣行紀が
読めてうれしいです(←ホントに本音)
暑さがようやく本格化してきましたが、健康第一で頑張ってください!!
by sn (2009-08-12 14:47) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
いやいや、苦戦してますよ(>_<)
MAX2匹ですもん( ̄∀ ̄;)
鍋はダーリンだと、ここはスピナベ場!とか分かるらしいですが、私は垂直護岸があったら巻いてみる程度です(^-^;)
そろそろ復帰されますか?
もちろん復帰一発目は亀でガツン!ですよね(^_-)~☆
by だぶるS (2009-08-12 16:21) 

だぶるS

>snさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
復活しました~!
まだまだ釣行時間は短め、単独で水郷まで足をのばしていませんが(^-^;)
しょぼしょぼ釣行記をたのしんでいただけて嬉しいです♪
体調はわりとボロボロですが、お気遣いありがとうございます\(^o^)/
by だぶるS (2009-08-12 16:29) 

猫夢

こんばんは。
釣行お疲れさまです!
フロッグというと、昔の蛙に模したルアーをイメージしますが、
今のフロッグはまた別物なんでしょうね。
ダイビングフロッグ買ってみようかな。。。
その前に、YAMATO Jr が欲しいです。
あの日までに探さねば。。。(汗)
自分、釣り場であれだけ揺れた地震は初めてでしたよ。
驚きましたが、鍋での釣果を聞いて、もっと驚きました(笑)
by 猫夢 (2009-08-12 19:07) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ライ様用のフロッグは脚とかついてて、蛙っぽいですね(^-^;)
ダイビングフロッグは、さすがネ申が発売まで数年かけるだけあって、優秀だと疑っていません(笑)
コヤマト、私も気にして探しますね!

あの地震、我が家ではそんなに揺れなかったそうです。
アソコって地盤が緩いんですかね?
鍋で出るとは私も予想外でした(^-^)v
by だぶるS (2009-08-12 22:17) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(^o^)v
by だぶるS (2009-08-12 22:18) 

ノーバイト

こんにちは。
バリバリ釣行復活ですね。
TOPで出すなんて、~凄い。
自分はZEROTWO BEATJr. PUPPYを購入したのですが、
まだ入魂できていません。
昨日Y川釣行は今シーズン2回目の大減水。
護岸沿い底見えるじゃん。。。ダメだ。
でも何とか8出しました。(友人は12。。。)

by ノーバイト (2009-08-13 11:43) 

にーおー

こんにちは(*゚ー゚)v

フロッグフィッシュお見事です!様々なルアーで良く釣りますね。
あまり釣りすぎるとロッドの耐久年数が落ちますよ(笑)

今日もどこかでだぶるSさんの笑い声が聞こえます(☆_☆)
by にーおー (2009-08-13 18:10) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ノーバイトさんの釣果に比べたら、私のトップなんてかすんぢゃいますよ(^-^;)
今Y川でそれだけ釣れてるのは、多分ノーバイトさんだけだと思います、ホント(^_-)~☆
ブログ書かないんですか?
木曜日はY川の水位は護岸のエグレが隠れるくらいでした(^-^;)
by だぶるS (2009-08-14 22:15) 

だぶるS

>にーおーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
フロッグは通算2匹目ですが、まさか!でした(^-^;)
そんな事を言ってるにーおーさんこそ、いろんなルアーでデカバスばかり掛けてるぢゃないですかぁ(◎`з´◎;)
そろそろロッド、ヤバいかもですよ(笑)
でもね、2匹がMAXなので、毎日泣いてます(TдT)シクシクシクシク
by だぶるS (2009-08-14 22:21) 

じんべい

初シーバスおめでとうございます(*・・)ノ☆・゜

フロッグは出るけど乗せられない病? で自分は全くうまく使えません
頑張って修行してだぶるSさんみたいに釣りたいですねぇ~
by じんべい (2009-08-16 16:48) 

だぶるS

>今造ROWINGTEAMさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(*^。^*)
by だぶるS (2009-08-16 20:51) 

だぶるS

>じんべいさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
初シーバスにはビックリしました^^;
ちょっと痩せてましたけど嬉しかったです!

フロッグに出るですか?
それは羨ましいですよ。。。だって私、今まで2回しか出たことなくて、
その2匹を釣っただけなんですもん(笑)
反射神経が鈍いので、出たときに「む?(〃´・ω・`)ゞ」と思っている間に消しこまれて乗ってくれるみたいです。
全然自慢になりませんがっ( ̄▽ ̄;)
by だぶるS (2009-08-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。