So-net無料ブログ作成
検索選択

9/1、3夜練と単独釣行 [北浦 水郷]

9/1、3夜練と単独釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング


ホントなら、釣行直後に更新が出来るといいんですけどね、、、いつも後手後手でいまさらな感じなんですが。。。^^;

9/1(火) 台風通過後、濁りが入っているであろうS沼スピッツさんメソッドは有効か?

・・・と試したかったので、20:45に到着夜練です。

濁ってるかどうかも全く分かりません。ただ手前の杭が数センチ見える程度。

消灯までは巻きアンモとちょっとだけ沖目狙いのクランキン。ただ、クランキンは根がかりラッシュで即中止。

春を過ぎてからは近づいていなかったポイントには恐ろしすぎて入れず(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


スピッツさん家マラスポイントでの結論は、、、、、

台風通過後のS沼でもスピッツさんメソッドは見事成立O(≧▽≦)O ワーイ♪

09.9.1台風後の夜練0001.JPG
●ロッド:パームス エッジ EVC-603
●リール: ●ダイワ アルファス103 TYPE-F(右ハンドル)
●ライン:サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト 150m 12lb/#3 (60024128)
●ルアー:OSP BLITZ ブリッツ -(1)

21:56
27cm。前回はスピニングでベビグリだったので、今回はベイトでブリッツでした。

4バイト1キャッチで、デカイのは杭に巻かれました(ーー;)

魚種は正体は不明ですがっ。

22:20納竿

【9/1(火)の釣果】
だぶるS:1匹(27cm)

【釣れたルアー(ワーム)】


さすがスピッツさんメソッド。台風後の濁り(多分)にも強いようです♪
でも、さすがにコンバットクランクSSR、、、欲しくなりますよ( ̄▽ ̄;)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

9/3(木)は急遽単独釣行になりました。
珍しく気がすすまず悩みましたが、結論利根川水系の水路へ。

前回、、、小さい子はシャロー、大きめはやや沖と判断。今回はその裏付けに行きました。

ローライトで肌寒いくらいの早朝、、、そして濁りと減水。。。

鍋でやっぱりシャローは小バス!という事を確認。

09.9.3利根川水系水路 単独釣行0001.JPG
●ロッド:パームス エッジ EVC-603
●リール: ●ダイワ アルファス103 TYPE-F(右ハンドル)
●ライン:サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト 150m 12lb/#3 (60024128)
●ルアー:エバーグリーン SRミニ DW(ダブルウィロー)

6:24AM 1匹目
28cm


09.9.3利根川水系水路 単独釣行0002.JPG
●ロッド/リール/ライン/ルアー:1匹目と同じ

6:57AM 2匹目
ぷっくりとしたコンディションの良い子ですが25cm

ここで鍋封印∑( ̄Д ̄;)
爆風なのでライトリグもラインが流され一苦労。。。


クランク、フリック、アイシャッド………沖目中心に探りますが何しろ時間がかかります。

ベイトがやや沈み気味だったので、バスはもうちょい下のレンジかなぁ?と。

……………

結論は、少なくともクランキンの日ではなかったようです(_ _ ;)ハンセイ…

帰りは野池で竿を出しましたが、フローターが2人先行していたので30分で納竿しました。

【9/3(木)の釣果】
だぶるS:2匹(27cm、25cm)

【釣れたルアー(ワーム)】


水路、Y川とどこも爆風。特にY川はひとっこひとりバサーがいませんでした(^-^;)

鍋を封印したせいか釣果は悲惨でしたが、クランキンをやりきったので良しとします。

再び立ちふさがるMAX2匹の壁がぁぁぁぁぁぁぁ~~~~ε=┏(・_・)┛


秋らしく巻いて釣れてる方はポチッと応援よろしくおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪





SponsoredLink




nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 26

スピッツ

こんばんは。
釣行お疲れ様です^^
ブリッツ釣果はメソッドではなく、エリアの勝利だと思います(笑)
SSRは確かに入手困難かもですが、名前通りマラスでもいいわけでして^^;
減水するまでは可能性ありますんで巻いてみましょう!


by スピッツ (2009-09-05 23:08) 

マルメン

こんばんは。
釣行お疲れ様でした!
Sのクランキンですかぁ~。
私は年中金欠のため根掛かり&杭が怖くて使えません・・・。
秋なので巻きたいんですがね。
デカイのは残念です。
一発デカイのが欲しいですね!
by マルメン (2009-09-05 23:37) 

ガンクロウ

釣行お疲れさまでした!
巻物メインの秋らしい釣りを堪能されてますね(^-^)☆
夏→秋は特に、魚の居着き場が日に日に変化して、中々今日のパターンやタナ、エリアを探すのにとても苦労しますがそれもまた面白いですよね!
ということで、秋もとことんRAN&GAN”ですかね(^▽^)/
自分はいまだにライトリグの練習に明け暮れていて、今秋全然巻き巻きしていません(笑)
唯一小型のジグスピナー(+シェイプス)を巻き巻きしたくらいで(^^;)
それにしても、夜練気合いが入ってますね!!
これから夜もどんどん寒くなってくるので、風邪など引かれないようにGANばってください(^^)☆
by ガンクロウ (2009-09-06 01:26) 

やじ

こんばんは。
釣行、お疲れ様です。

いよいよ「巻きの季節」なんでしょうが、どーしてもトップ以外は手が伸びないっす。。。
マラスなら持ってますが、投げた回数は数えられる程度(^^;

台風後は、難しいですね。
どーしても水が落ち着くまではムラが出るってゆーか。
ST川、今日(もう昨日ですね)もまだドチャにごりでした……
by やじ (2009-09-06 02:56) 

かず

おはようございます。
いよいよ秋パターンで巻く動きに反応してくる感じですかね。
だぶるSさんは、前から巻物でガンガン釣ってましたから、
もっと釣れるようになりますね!
by かず (2009-09-06 07:41) 

にーおー

ナベを封印してクランク縛り…
素晴らしいです!
自分のプロセスで釣った魚ですから一層嬉しいですね!
釣ろうと思えば確率の高い釣り方がある訳ですから
こだわりを持って遊ぶ日も良いものですよね♂

女性でそこまでの人は…(笑)
by にーおー (2009-09-06 08:51) 

ノーバイト

こんにちは。
釣行お疲れ様でした。
今年は秋の気配が早く、
巻物の出番が早いですかね?
これから近所のK沼に、
偵察に行ってきます。
by ノーバイト (2009-09-06 15:27) 

ケンオウ

だぶるSさんこんばんは!
2匹なら上出来じゃないですか!それにしてもナベは好調のようですね~自分も肖ろうと思ったら・・・ハイピッチャーが錆びてました(笑)
by ケンオウ (2009-09-07 01:02) 

だぶるS

>スピッツさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
そして昨日はお疲れ様でした。
あり?エリアでしたか(^-^;)
でもぉ、みんながやらない教えていただいたキモがあるぢゃないですか、、、アレがあってこそですから感謝してます(*^。^*)
それで早速昨日教えていただいた事を試しに行ったのですが。。。(>ε<)トホホ
by だぶるS (2009-09-07 10:31) 

KogaBASS

こんにちは!
釣行お疲れさまです♪
それと昨日はお疲れさまでした!!
巻きますね〜昨日の事も含めイロイロと見習いと思います♪
自分もクランキンやりきってみようかなぁ、、、
「巻けよ」...聞こえてきた気がします(笑)
by KogaBASS (2009-09-07 13:17) 

デリデリ

こんにちは。
釣行お疲れ様でした。
巻いてますね~(笑)アンモちゃんのほうはいかがですか?
スピナベを封印してまでのクランキン・・・
カッコいいっス!!(笑)
釣れたルアーのロストに気を付けながら
巻き続けてください!
by デリデリ (2009-09-07 13:18) 

メタメタバサーメン

こんにちは( ゚▽゚)/
さっきコメント書いたと思いましたが・・・
気のせいかな(´▽`;)ゝ
最近妄想が激しくて〜♪

巻きで釣ってらっしゃいますね〜
うらやましいです〜
久しぶりにスピナベを投入したのですが
数投で根掛かりロスト・・・
ずーっとカバンに入っていたので
いつものとこに入っていないのが
ちょっとサビシスです(TдT)ヨヨヨ
by メタメタバサーメン (2009-09-07 16:15) 

ヒロ

釣行お疲れ様です!
ナベで釣れてるとは羨ましいですね~^^
巻き縛りの釣行やってみようかなぁ。
ブログに書くこと無くなりそうなのでやめとこうw

そういえば最近夜練やってないなぁ。一人は怖くて><

by ヒロ (2009-09-08 00:40) 

だぶるS

>マルメンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
私もSでは巻きたくないと思ってましたが、スピッツさんメソッドは意外と根がかりしません(^-^;)
別のフィールドであっさりロストしましたけどね(>_<)
Sのモンスターを夢見ながら頑張りましょうねv(^o^)
by だぶるS (2009-09-08 10:38) 

だぶるS

>ガンクロウさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
水中はまだ夏だと思っていますが、答えを求めてクランク縛りをした日が悪かったようです(>_<)
ガンクロウさんはスピニング練習ですか!
シェイプス4インチ欲しいです♪
夜も朝も結構寒いですが、コウモリは引き続き元気です(^^;
by だぶるS (2009-09-08 15:56) 

だぶるS

>やじさん、こんにちは。
台風後、地元S沼で釣れたのは非常に嬉しいのですが、本命水路がいけなかった(;_q)エーン
ちょっと濁っただけで見えバスはキレイに姿を消しますよね(>_<)
トップ、、、最近使ってないかも(^-^;)
ST川に浮気したいくらいですが、去年フラれてますからもうちょい頑張ります!
STは1月までは釣れるらしいですよ♪
by だぶるS (2009-09-08 17:41) 

猫夢

こんばんは。
先日はお疲れさまでした!
その前の釣行もお疲れさまでした!
一足?お先に更新しましたよ(汗)
自分も、スピッツさんメソッドを試しにいきたいのですが、
自分でも釣れるかな。。。
釣れない時は、小巻きラバで頑張ろ~(笑)
by 猫夢 (2009-09-08 22:39) 

だぶるS

>かずさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
クランクで沖目を狙えば大きいのが出るかと期待していましたが、
状況にマッチしていなかったようです(´へ`;)
水の中はまだ夏なのかなぁって気がしてます^^;
 >巻物でガンガン、、、
去年はうまくハマる野池がありましたが、今年はその野池も食用にバスをお持ち帰りする近所のおじさんがいるので、期待はかなり薄いと思います(号泣)
by だぶるS (2009-09-09 01:09) 

だぶるS

>にーおーさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
ナベを封印したのは、私的にはサイズアップを目論んだのですが、
見事撃沈しました(TДT)シクシク
確かにクランクで巻き倒した結果ですから、
満足はしませんが遣りきった感はかなりあります!
その反面、クランクなんか封印してやるっ(◎`ε´◎ )
と思ったくらいです(笑)
 >女性でそこまでの人は…(笑)
んなこたぁない!女性のトッパーさんとかいるはずですってぇ、、、多分^^;
by だぶるS (2009-09-09 01:14) 

だぶるS

>ノーバイトさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
大型は季節をサキドリすると何かで読んだので、
秋パターンを意識しつつ、夏の釣りも・・・なぁんてうまくいきません(´へ`;)
K沼の記事、読ませていただきました♪

by だぶるS (2009-09-09 01:16) 

だぶるS

>ケンオウさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
2匹なら確かに上出来ですが、テーマは沖目に大型がいるか!!!
だったので、正解をつかめなかったのが残念です^^;
ナベは今の探り方が通用するのが後数回だと思います。
それ以降は巻き方も変えないと痛い目にあいそうな。。。
ケンオウさんもナベってください^^;
by だぶるS (2009-09-09 01:20) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
先日はお世話になりました^^;
ナベは後少しの間は通用する巻き方を覚えたので、
楽な方に頼ってしまっているのが敗因です( ̄ω ̄;)
日曜日に見習うことなんて、、、KogaBASSさんの探り方の方がよっぽど勉強になります♪
「巻きですよ」「クランキンですよ」とも言うてますわ(笑)
by だぶるS (2009-09-09 01:25) 

だぶるS

>デリデリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
今回は仮設を立てて実証!なんつってカッコよく決まる予定でしたが、
大撃沈に終わりました( ̄▽ ̄;)
アンモちゃんはもちろんどの釣行でも欠かしません。
そして反応もありません( ̄□ ̄;)
 >釣れたルアーのロストに気を付けながら・・・

ハッ(゜o゜) な、何故それをっ。
ブリッツにスクワレル、、、さよーならーです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

by だぶるS (2009-09-09 01:29) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
もしかしてコメント消えちゃいましたか?
ソネブロは時々ご迷惑をお掛けするようですみませんm(_ _;)m
それを考えるとLivedoorはその手のトラブルは少ない印象ですね♪
バサーメンさんだってブリッツでデカイの釣ったぢゃないですかっ!
私もナベ1投目でロストはよくあることです( ̄O ̄;)
出番が多いので在庫はいつも豊富ですから、
ナベの数ならバサーメンさんに勝てるかも(笑)
是非ロスト分の補充をっ( ̄ー+ ̄)
by だぶるS (2009-09-09 01:34) 

だぶるS

>ヒロさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
うっそぉ、、、ナベって言えばヒロさんのイメージなんですけどね^^;
バジング、ガーグリングはヒロさんに憧れて練習しましたもん!
初夏頃までほとんどナベ縛り状態ぢゃなかったでしたっけ?
 >ブログに書くこと無くなりそうなのでやめとこうw
またまたぁ(*≧m≦*)

言われてみればヒロさんはI川夜練とかよく行っていらっしゃいましたよね?
ともぞーさんをデートにお誘いしてはいかかでしょww
by だぶるS (2009-09-09 01:38) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
先日は本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!!!
更新されたんですね?
早速コメントしようと思います^^;
スピッツさんメソッドは猫夢さんだったら応用とかも効かせて、
すんごいのを釣りそうですよね(*^^*)
釣れない時は帰るに限ります(笑)
by だぶるS (2009-09-09 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。