So-net無料ブログ作成
検索選択

5/13 利根川水系釣行 [北浦 水郷]

5/13利根川水系釣行
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

5/13(木)ダーリンと利根川水系に行きました(〃´・ω・`)ゞェヘ

4:30AM到着。前回ダーリンが探ったポイントチェンジして開始。

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!濁りと浮きゴミが増した気が・・・

今日こそはフリックで釣れてくれればいいのに、、、とフリックで探り始め、待望の1匹目はフリックで釣れました!

10.5.13利根川水系1匹目31cm0506.jpg
●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:サンライン(SUNLINE) ベーシックFC(BASIC FC) 300m 6lb 1.5号
●リグ:ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ

5:06AM 1匹目
31cm。ついにフリックJHWの季節が到来したのか???
私には巻きでの反応がなく、、、

100513水路2匹目29cm052704.jpg100513水路3匹目35cm060931.jpg

●5:27AM 2匹目 29cm                ●6:09AM 3匹目 35cm

100513水路4匹目0619.JPG100513水路5匹目0639.JPG

●6:19AM 4匹目 30cm                ●6:39AM 5匹目 30cm

100513水路6匹目21cm0700.JPG100513水路7匹目35cm0735.JPG

●7:00AM 6匹目 21cm                ●7:35AM 7匹目 35cm
●2匹目~7匹目まで、ロッド/リール/ライン/ルアー:1匹目と同じ

7匹目の子はプリなのか、、、
100513水路7匹目腹.JPG

腹パンでした♪

浮きゴミ絡みで釣れたのがほとんどで、見えるストラクチャのないところでも2匹釣れました。

サイズは似たり寄ったりですが、午前中でこんなに釣れるのは私には珍しいです(^-^;
思いのほか、時間をかけてしまいました(TДT)シクシク

利根川の水門が開いた事に気付き、移動ε=┏(・_・)┛

ダーリンのお気に入りポイントで前回のリベンジ!と意気込むダーリン(*^。^*)

お先に2バイトいただきましたが、1匹はラインブレイク。完全にタックルのチョイスミスでした(;u_u)ゴメンネ、バスクン・・・

暫くしてフォール中のバイト(゜o゜)

30前半のバスくんでしたが、飲まれて出血の為写真無し(;u_u)

せっかくニュータックルに入魂出来たと思ったのに。。。
●ロッド: ●メジャークラフト コルキッシュ CKC-65ML
●リール: ●ダイワ アルファス103 TYPE-F(右ハンドル)
●ライン:ダイワ(Daiwa) TDライン フロロ G10ー100m
●リグ:スライドフォール系ワーム

●13:00 8匹目 35cm 画像なし

今日は罰が当たってもう釣れないわ、と諦めたら、ダーリンがリベンジ成功O(≧▽≦)O ワーイ♪
素晴らしいコンディションの子でした♪

ダーリンの提案で、帰りながら癒されない癒し池に寄り道。
先行者が3名もいる時点で、バスがいたとしてもチャンスは無しo(TヘTo) クゥゥ
ここにはもうバスはいないかも、、、、、というマイナスの期待は、良い意味で裏切られ、、、

100513野池9匹目155312.jpg
●ロッド/リール/ライン/ルアー:1匹目と同じ

15:53 9匹目 31cm。 全く期待してませんでしたが釣れました(*^^)v

もはや残骸と化したヘラ台の下にキャストすると、期待しない走りを見せるバスくん(〃゚д゚;A アセアセ・・・
ヘラ台脚と脚の間に入り、ラインがギリギリと擦れる音がしましたが、何とか誘導してランディング。。。

100513野池10匹目全身160414.jpg
●ロッド/リール/ライン/ルアー:1匹目と同じ

16:04 10匹目
アフターなんでしょうね、、、頭だけ大きいように見えます。

100513野池10匹目43cm160345.jpg

43cmでした♪ 今日イチサイズで、2桁になりました<( ̄∇ ̄)ゞ

100513野池11匹目162333.jpg
●ロッド/リール/ライン/ルアー:1匹目と同じ

16:23 11匹目 21cm。この子を最後に16:30納竿にしました。

【5/13(木)の釣果】
だぶるS:11匹(43cm、35cm×3、31cm×3、30cm×2、21cm×2匹)

【釣れたルアー(ワーム)】
#コーラ/レッドフレーク、#日焼けメロン

8匹目以外は全てフリックという、フリッカーな我が家には嬉しい結果となりました♪

大反省でかなり凹みましたが、まさかの癒し池・・・3匹全てカバーで、大型は食用に捕獲されたと諦めていましたが、上手く生き残っていたようです(;゜▽゜)
魚影は薄くなりましたが、ベイトが豊富な池なのでどんどん育って欲しいと思います^^;

週末は爆釣だぜっ!!!と意気込む皆様、ポチッと応援していただければ幸いです(^-^)↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村







SponsoredLink




nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 23

デリデリ

こんにちは。
釣行お疲れ様でした。
フリック炸裂しましたね(°Д°)
またしても40UP!
お見事でした(^-^)b
捕獲から逃れたバスには、大きく育ってもらいたいものですね。
by デリデリ (2010-05-15 15:52) 

スピッツ

こんばんは。
ついに二桁釣果までたたき出しちゃいましたね♪
しかもまたまた40upも出しちゃって^0^/
先行者がいたとしても通ってる強みでしっかりゲットは気持ちいいですね!
あやかりたいです(笑)

by スピッツ (2010-05-15 19:47) 

缶

(ノ丶`Д´)ノ  ナイスエンペラータイムでーす!

だぶるSさんレベルで魚を労わっている方なら1引き呑まれたくらい気にしなくてイイと思います。

だぶるSさんに釣られた魚は幸せかと…

by 缶 (2010-05-15 20:27) 

ぱどるている

こんばんは。
鼻水大量生産中のぱどるているです。
フリックマスター復活しましたねっ!やっぱり2年前と同じ状況だと思いません??
私はフリックはダメなんでフォールシェイカーで早く出撃したいこの頃です。
ところで私の指令は??シカトですか。。。。。涙
by ぱどるている (2010-05-15 20:59) 

だぶるS

>thisisajinさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます(^人^)
by だぶるS (2010-05-15 22:36) 

だぶるS

>デリデリさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
何度目かの正直で、やっとフリックDayが来ました(^-^;
野池では予期せぬヨンザ、大型は全滅と思ってただけに、喜び倍増でした!
年に2回の刺し網+餌釣りにも負けず、どんどん増えてほしいです(;´Д`)
by だぶるS (2010-05-15 22:43) 

だぶるS

>スピッツさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
実は2桁は一昨年以来なもんで、かなり嬉しかったんです(^-^;
40upはサプライズでした♪
先行者はおそらく私が入った場所に入れなかったと思います。
だって、思い切り地主さん宅敷地内ですから(-ω-;)
仲良くしててよかったです(笑)
by だぶるS (2010-05-15 22:48) 

だぶるS

>缶さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
エンペラータイムと言うのはおこがましいですが( ̄▽ ̄;)
でも、これからは意識してみます♪
魚への労りは、缶さんには及びませんが、出来る限り元気に帰してあげたいです(^-^;
ゴンザにも気持ちが伝わらないかなぁ( ̄∀ ̄☆)
by だぶるS (2010-05-15 22:53) 

だぶるS

>ぱどるているさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
風邪は終盤ですか?
油断せずに、お大事になさってくださいね(^-^;
2年前とはエリアが全く違うので、同じかどうかは分かりませんが、可能性は私も感じます。
ミッション?(´-ω-`)ハテ?



ハッ(゜o゜)


忘れてましたΣ(゜д゜lll)
by だぶるS (2010-05-15 22:58) 

にーおー

コンコン、失礼します♂
関東で爆釣してるblogはこちらですか?

お腹一杯になりました。

有難うございます♂

失礼します♂

♂♂♂♂♂
by にーおー (2010-05-16 18:50) 

やじ

こんばんは。釣行、おつかれさまでした。。。

って、スゴ!!
爆釣じゃないですか~~。
40upまで混ざって、素晴らしいです。

あぁ、2ケタ釣ってみたい。。。
by やじ (2010-05-16 22:33) 

KogaBASS

こんにちは!
昨日はお疲れさまでした♪
またまたまたまた40upキャッチされていたのですね!!
お見事です♪ご夫婦揃って(笑
色んな事がピッタリ合っての釣果なんでしょうね♪
ほんとスゲ〜です(笑
by KogaBASS (2010-05-17 12:37) 

メタメタバサーメン

こんにちは(@゚ー゚@)ノ
二桁!!43cm!!
ん〜二人そろって40upは格別でしょうね(#´ェ`#)ポッ
お二人の釣果を見ているとバスって釣れるんだぁ。。。
と思っちゃいます(#´ω`#)

あの〜
「だぶるSプレゼンツ!フリック大人の教室」はどちらで開催ですか??
by メタメタバサーメン (2010-05-17 14:53) 

猫夢

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした!
昨日の事は次回の記事で(笑)
バスの画像がたくさんあるな~~(笑)
数、サイズともに申し分ない釣果ですね♪
釣りをやっている限り、飲まれてしまうこともあるし、
出血させてしまうこともありますが、
今頃、元気に泳いでますよ♪
by 猫夢 (2010-05-17 17:18) 

nobu

こんばんは。
大爆釣じゃないですか!
すでにフリックで釣れるんですね。
こちらはまだ縦の動きには反応が鈍いですわ。
by nobu (2010-05-17 19:54) 

shiki

こんにちは。
一昨日はおつかれさまでした。
この前、今年はフリックシェイクで釣れないと言ってましたが、
今回は炸裂してますねー 数もサイズも申し分ないじゃないですか。
最近自分も開拓してて敷地内系の野池を何個か見つけましたが…
もしかしてその中のどれかかもしれませんね。笑

by shiki (2010-05-18 12:08) 

だぶるS

>にーおーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
2年ぶりなんで、どうか勘弁してやってください(;´Д`)
by だぶるS (2010-05-18 15:10) 

だぶるS

>やじさん、こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます♪
午前中でこんなに釣れるのは、私にははぢめてです(^-^;
やじさんはいつも短い時間でまとめていらっしゃいますから、効率良く狙いを定めてるんでしょうね♪
見習ってノーシンカーの練習をしないと(^O^)
by だぶるS (2010-05-18 15:21) 

だぶるS

>KogaBASSさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
日曜日はお疲れ様でした!
夏になればボウズの日もあるので、今のうちに釣り貯めさせてください(笑)
あの池の40upは奇跡以外に考えられません(^-^;
何かがピッタリ、、、まさにそうなんでしょう♪
いつもHP更新ありがとうございます(;´Д`)
by だぶるS (2010-05-18 15:25) 

だぶるS

>メタメタバサーメンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪
2人ともに好釣果なんて、年に何度もなく、その何度もないうちの1回を消化しました(-ω-;)ウーム
ここで調子に乗ると痛い目にあいます(ノ_・。)
気を引き締めて行く所存です!
大人のフリック・・・仕方ないですね、、、開催しましょう!SKBでっ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
by だぶるS (2010-05-18 17:07) 

だぶるS

>猫夢さん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした♪
2年ぶりにたくさん釣れました(^-^;
こんな日はなかなかないのでビックリしました!(゚O゚)!
猫夢さんに教わって以来、飲まれるのが減ったと過信してました(TДT)シクシク
何事も奢りは禁物!と肝に銘じました(-ω-;)
by だぶるS (2010-05-18 19:13) 

だぶるS

>nobuさん、こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます♪
この日はフォールで喰いましたが、昨日はボトムシェイクでした(^-^;
そちらは横の動きですか!
季節の進行はあっという間ですから、もうすぐですね(^0^)/
by だぶるS (2010-05-18 20:12) 

だぶるS

>shikiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪
日曜日はお疲れ様でした!
フリックで出てくれて一安心です(v^-゚)
前回まではフリックの季節はまだかと思ってたもんで(^-^;
敷地内系は、崩れたヘラ台があればそうです。
ばったりお会いするかもですね(笑)
by だぶるS (2010-05-18 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。