4/22茨城、4/27朝練、4/28豪雨のプラ [千葉・茨城釣行]

4/22茨城、4/27朝練、4/28豪雨のプラ
にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

白いご飯をめったに食べない、だぶるSです(^-^)

■■4/22(日)■■茨城野池探索。4:30AM到着。

はぢめての場所にダーリンと探索に行きました♪

異常なまでの冷え込みで、手の感覚がなくなるほど。。。
リリパをテキサスで探り始め、結構な時間が経ちましたが何にもナッシング(;u_u)

こんなにオタマがうぢゃうぢゃ居るのに。。。

すぐ近くの後続者も同じ探り方なので、沖はどうなってるのか?とバイブを遠投すると、

ハッ!(`ロ´;)

ふぅん、、、そういうことね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

答えはすぐに来ました♪

●リール:シマノ/メタニウムMg DC ライトハンドル
●ライン:サンライン(SUNLINE) マシンガンキャスト 150m 14lb/#3.5 (60024130)
●ルアー:ジャッカル(JACKALL) TN/60 HLキンクロ

6:13AM
38cmでしたが、良いバスです♪
初場所、初フィッシュはとっても嬉しいものですね(*^^)v

ダーリンに即電話して、どうやら同じパターンでヒットしたようですが、もう一度戻ることにして移動ε=┏(・_・)┛

数箇所巡って、結局同じ池に入りなおし、ダーリンもナイスサイズをゲットしました(*^。^*)

他2箇所チェックしましたが、14:30納竿にしました。

【4/22(日)の釣果】
だぶるS:1匹(38cm)

【釣れたルアー(ワーム)】

1匹しか釣れませんでしたが、私の大好きなタイプの池。
また行きたいと画策中です( ̄ー+ ̄)

"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・ ★,・:☆。*:.・"☆。・:*:.・★,。・:*:.☆。・:*:.・

■■4/27(水)■■S沼朝練。5-7:00AM

前日は誕生日だったので、バースデーフィッシュを(〃´・ω・`)ゞなんて思いましたが甘かったです(TДT)シクシク

増水しちゃうと私には難しいので、これが最後のチャンスだったんですけど。。。ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

【4/27(水)の釣果】
だぶるS:ボウズ

■■4/28(木)■■S沼昼練。13:00過ぎ到着。

本当は水郷遠征予定でしたが、天気予報どおりの大雨で断念(TДT)シクシク

ダーリンと家族会議の結果、まさかのS沼へ(;゜▽゜)
なぜならば、愛知のもっ○り♂星人にーおーさん埼玉に遠征するそうなので、こりゃ~プラをしておかないと!!!ってわけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

アノ手この手で探りましたが何もなく、ダーリンと合流するとすぐさま、ダーリンにヒット!!!

見えバスに翻弄されてる場合ぢゃないっΣ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

やっぱりDSなんだなぁ~っと、根がかりと闘いながら進み、以前猫夢さんに教わったことをちょいと思い出し、何気なくその方向にキャスト♪

( ̄ω ̄;) ムムム・・・

ラインが走ってますけど。。。

ドラグがズルズルなんですが、この場合は締めない方がいいと思ってどうにかランディングに持ち込みました。

10.4.28 S沼0001.jpg
●リール:ダイワ(Daiwa) カルディアKIXカスタム 2508W
●ライン:SUNLINE BASIC FC 3号 /300m [サンライン ベーシックFC]
●リグ:OSP ドライブクロー 2インチ DS

16:06
O(≧▽≦)O ワーイ♪ S沼初バスです♪

ダーリンに駆けつけてもらって撮影。
10.4.28 S沼2.jpg
10.4.28 S沼40cm.jpg

40cmでした(*^。^*)

雨も上がって続々とバサーが集結してきましたもんで、16:15納竿にしました。

【4/27(水)の釣果】

【釣れたルアー(ワーム)】

2日遅れのバースデーフィッシュ♪ 猫夢さんに教わったコースに居ました!ありがとうございました<(_ _)>

さてと、、、にーおーさん迎え入れの準備は整いました( ̄ー+ ̄)

さぁさ、いつでもお越しくださいε====・:*:・ ヽ( *´▽`)ノ ・:*:・  イラッシャ~イ♪

GWは釣り三昧!だぶるS、、仕事頑張れよ<( ̄∇ ̄)ゞっと思われる方は、ポチッと応援していただければ幸いです(^-^)↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへフィッシング(バス釣り)ブログランキング

にほんブログ村 バスフィッシングにほんブログ村 釣りブログにほんブログ村

2010-04-27 [バス釣り]

共通テーマ:moblog

4/12、15、18、19 茨城釣行 [千葉・茨城釣行]

4/12、15、18、19 茨城釣行

4/12と言えば、知多遠征の翌日。。。
休息日として有休を取っていました^^;

■■4/12(月)■■午後からダーリンと茨城の池へ。14:00-18:00。

是非お魚に触りたかったのですが、、、

【4/12(月)の釣果】
だぶるS:ボウズ

■■4/15(木)■■ダーリンと極寒の茨城の池へ。

三寒四温の谷間も谷間、、最高気温も一桁です(TДT)シクシク

雨の影響で濁りも入り、生命感もあまりない感じでしたが、何とか搾り出した1匹。。。

10.4.15茨城の池0001.jpg●ロッド:fenwick/フェンウィックFVRエリートELT-64SULJ
●リグ:ジャッカル フリックシェイク 4.8インチ #コーラ/レッドフレーク 必殺リグ

31cm、どんだけ嬉しかったかO(≧▽≦)O ワーイ♪
釣れてくれてありがとう(*^^)v

【4/15(木)の釣果】
だぶるS:1匹(31cm)

【釣れたルアー(ワーム)】

■■4/18(日)■■ダーリンと茨城朝練。5:30-9:00AM。

15cm以深の透明度ゼロ。つまりババ濁りです(TДT)シクシク

それだけが理由ではありませんが、M.M.B.(メタメタバサーメンデハナイ( ̄ー+ ̄))

M(Mata)(また)

B(Bouz)(ボウズ)

(# ̄З ̄) ブツブツ

【4/18(日)の釣果】
だぶるS:ボウズ

■■4/19(月)■■筑波野池釣行。

前日の朝練

仕事が遅番

寝る暇がない

早く出発→コンビニで仮眠

当然寝過ごす( ̄□ ̄;)

6:30AMに到着し、車に忘れ物を2回も取りに行きました(◎o◎;)

過去4回来たポイントですが、実績2匹。確立5割^^;

5回目となる今回、テキサスの巻き巻きがやりたくて、開始から1時間後にリグって1投目。

ピン中のピンスポに奇跡的にキャストが決まり、着水した瞬間の満足とともにラインが走りましたキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪

●リール:シマノ/メタニウムMg DC ライトハンドル
●ルアー:【新品】サワムラ:ワンナップシャッド REAL 4インチ #067:オチアユ
+【新品】常吉:スーパースリヌケシンカー 2.5gテキサス

7:28AM
40cm。ランディングにかなり苦労しましたが、皮一枚でよくキャッチできたもんだ(;゜▽゜)

この後、鯉が表層に浮き始め、その少し下のレンジにバスがクルーズしているのが見えました。

別の池に移動する時に、カーナビ登録していなかった事に気付き、KogaBASSさんに急遽メールで連絡Σ( ̄口 ̄*)!

快く教えてくださいましてありがとうございました<(_ _)>

が、白濁しきった状態で、ボートの方も釣れておらず、ラバジを2個ロストして13:30納竿

【4/19(月)の釣果】
だぶるS:1匹(40cm)

【釣れたルアー(ワーム)】

5回目でようやく40UPが釣れました♪
テキサスの巻き巻きのつもりがフォールで喰ったので、別にテキサスぢゃなくても釣れたのでしょうね、、、たまたまですが(◎o◎;)

リリーパッドの新芽が出て来る頃が楽しみですが、まだまだ先ですね( ̄▽ ̄;)

それにしても、だぶるSは釣れなさ過ぎだろ!!!っと思った方は、渇!!!の為にポチッとしていただければ幸いです(^-^)↓

4/10-11 知多遠征 [遠征]

4/10-11 知多遠征

■■4/11(土)-12(日)■■ ダーリンと知多野池群に遠征に行きました♪

ガイド役はもちろん、愛知と言えば皆さんお馴染みのもっ○り♂にーおーさんラッキーマニアさんです(^。^)

ラッキーマニアさんとは初対面なので、お会いするまでドキドキでしたが、とても紳士でした♪

愛知県到着まで、環八でパトカーに停められるわ、、、集合場所は違うわ、、、と波乱のスタート(;゜▽゜)

最初の池でいきなりのもっ○り♂パフォーマンスを披露( ̄ー+ ̄)

とっておき野池はこんな感じ↓

雰囲気バッチリです(*^^)v

でも、こんな藪漕ぎします↓

1日目はウオデスにドラマ魚がヒットしましたが、あえなくフックオフ(TДT)シクシク

2日目も突然の雨に活性が上がる事を期待しましたが、何の変化も訪れず↓

がっくりと肩を落とすの図(;u_u)

ぽっくん隊長さんが応援に駆けつけたのも虚しく、まさかまさかのお昼で納竿( ̄□ ̄;)ガーン

【4/10-12の釣果】
だぶるS:2日間ボウズ

初日の晩は飲めや食えやの反省会でしたが、2日目に何も生かせませんでした(TДT)シクシク

30時間不眠の遠征は無理があったかも(;゜▽゜)

気の毒に思われたのか、ぽっくん隊長さんにはイラプションを。
にーおーさんにはハマシャッドとHUクランクをいただきました♪

帰りはナンバー灯を交換し、

浜名湖SAで仮眠して帰宅。。。

往復約1000kmの旅は終わりました(*u_u)シミジミ

釣れなかったのは残念ですが、楽しい時間を過ごせました。
また、キャスタトのアキュラシーが重要だと、痛いほど学びました。
ベイトのバックハンドスキッピングが出来るようになったら、また行きます ムリ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)ムリ

にーおーさん、ラッキーマニアさん、ぽっくん隊長さん、入念な調査ありがとうございました(^-^)

釣れなくて、、、、、、、、

申し訳ございませんっ<(_ _)>

あ~あ、やっちまったな、、、っと気の毒に思われた方はポチッと慰めていただければ幸いです(;u_u)↓

4/5-6 夕練、4/9 朝練 [千葉・茨城釣行]

4/5-6 夕練、4/9 朝練

4/5はせっかくのお休みだったのに、午前中ETCの取り付けに費やしました;`ω´)ムムム(←バサーメンサン)

■■4/5(月)■■茨城の池15:00着。小雨。
先行者情報ではクランクとネコで1匹ずつ。
レンジ下がりました。

何のバイトもないまま、日が暮れると4バイト(゜o゜)
何と蛇が釣れましたが、ゴミだと思って触ろうとビックリした瞬間に外れました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

バスバイトは、ステイしてユラユラと浮き上がる時のバイトでしたが、上手く針掛かりせず失意の納竿。

【4/5(月)の釣果】
だぶるS:ボウズ

■■4/6(火)■■K沼→B沼夕練。

K沼単独夕練ははぢめてで、足元で鯉がジャンプするたびに心臓が破裂しそうでした(;u_u)
ライトを照らすと水がかなり悪い感じなのでB沼に移動ε=┏(・_・)┛

先行者は多数でしたが、どなたも釣れる気配もなく、やはり水が悪い感じ。。。
K、Bでは私の腕では釣れるわけもないんですけどね( ̄▽ ̄;)

【4/6(火)の釣果】
だぶるS:ボウズ

■■4/9(金)■■茨城の池に朝練。7:00AMから開始。

前日ダーリンとの家族会議で夜練に行こうと画策しましたが、寒すぎて断念(;u_u)

ダーリンと協議の結果朝練に行きました♪
ローライトでそよそよと微風。でも釣れる気ゼロ・・・(゚_゚i)タラー・・・

とにかくどんなルアーで反応があるか、、、鍋のバジング→パインフリック→クランキン→ジャークベイトと比較的細かくローテ。

どれもこれも反応がないので、やっぱり水温が下がってるからなのかな~っと。。。
ウォブル幅の小さいものがいいかな~と思って結びなおしたフラットサイドクランク♪
なかなか良い動きだ~(^o^)/と思った矢先にアタリらしきものが(゜o゜)

しばらく巻くと、、、

グッ

っと重くなり、バスだと確信して巻き取ってる最中にアワセてないことに気付く( ̄□ ̄;)

バラさないように、跳ねられないように慎重に♪

●リール:シマノ/メタニウムMg DC ライトハンドル
●ルアー:イヨケンプロデュース。フラットサイドクランク『ブリング55』遂に登場!JACKALL/ジャッカル B...

29cmブレイク中層におりましたわぁ~♪

ダーリンの報告でもやはりブレイクにいるのが同サイズってことなので、正解ではないんでしょう。。。

この後3バイトは一旦乗ってからのフックオフなので、追って食ってリアフック1本かかりとか、小さくてクチ切れとかそんな感じなんだと思います。

10:00AM 納竿

【4/9(金)の釣果】
だぶるS:1匹(29cm)

【釣れたルアー(ワーム)】

ブリング55は発売されてすぐに買いましたが、これまた陽の目の見ないルアーシリーズの一員でしたo(TヘTo) クゥゥ
ようやく陽の目を見られて、イヨケンも草葉の陰から喜んでくれてるかな( ̄▽ ̄;)

納竿間際でビッグサプライズ(゜o゜)

猫夢さんが登場しました♪

お久しぶりです(〃´・ω・`)ゞェヘ

たまたま寄ってみたというホントの偶然♪
情報を交換してお別れしました。
また来月よろしくお願いします(*^。^*)

ポチッと応援していただければ幸いです(^-^)↓