So-net無料ブログ作成
検索選択
波乗り・スポーツ ブログトップ

ビデオ編集ポータルサイト「ビデオスタジオ」 [波乗り・スポーツ]

スポーツをする方、上達にはビデオ撮影が欠かせないよね?

http://www.ulead.co.jp/videostudio/

仲間と波乗りに行ってビデオの撮りっこして、ビール片手に上映会。

で、あの時はこうすれば良かった、これがいけなかった、あーでもねぇ、こーでもねぇ・・・

スポーツに限る事もないけど、ジャッキー・チェンの映画のNG集みたいに編集できたら

ウケるんぢゃない?

早速使ってみよう、「ビデオスタジオ

ユーリードシステムズ株式会社のビデオ編集面白ポータルサイト。

http://www.ulead.co.jp/videostudio/

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ワールドカップにつき必見です Joga.com [波乗り・スポーツ]

もうすぐ始まるワールドカップ

サッカーにかなり疎いけど、4年前はイギリス系の会社に勤務。
社長もイギリス人なのに何故か日本応援用のTシャツを全社員に支給。
会議室のロールスクリーンで放映し、勤務時間中みんな時間ごとの交代制で観戦。
しかもビールつき
今の会社じゃまず有り得ない

そんなミーハーサッカーファンも、そうでない方も楽しめる、サッカー専門SNS「Joga.com」(www.joga.com)を発見。
ナイキとグーグルが共同でスタートさせたサッカーフリークのためのSNSらしいんだけど、
とにかくカッコイイ
サッカー関連の動画、ナイキのオフィシャルプレーヤー特設ページあり!
ジャーナリスト、カメラマン、ライターも参加してる。
さらに、JOGA NAVI JAPAN(http://joga.nike.jp/)はブログも開設してるんだよね・・・。

オラの注目しているのは、もちろんオーストラリア!
何故かって?昔オーストラリアに住んでいた事があるんだけど、
サッカーしてるヤツなんて見たことなかった。
クリケットかラグビー、オーストラリアンルールズがほとんど。
で、サッカー狂のダーリンに尋ねたところ、オーストラリアの選手はほとんどがイングランドでプレーしてる、と。
確かに元イギリスの植民地だから、交流は深い。
話が逸れたけど、注目選手はリバプール所属のMFキューウェル。
何といっても強烈な左足シュートを持ってるんだよね。
変幻自在の左足。
だから、ヒデvsキューウェルの左足対決が見所でしょ
今年は落ち武者風の髪型が見られないのが残念!
あと、重戦車ビドゥカも捨てがたいね(;゜▽゜)
たとえユニフォームをつかまれても、相手を引きずってシュートに持ち込む!
このプレーが炸裂したら・・・・。

幸いオーストラリア戦の12日はお休み。
時間も21:50からの放送だからオンタイムで観戦できる。
にわかサッカーファン、しかもオーストラリア戦を楽しみにしているなんて
やっぱ変かな?


最近の波乗り事情 [波乗り・スポーツ]

世の中GW!
でもサービス業には関係ない!

と言いつつ、昨日今日と2連休。
って言っても公休が水木なだけ(; ̄ー ̄A

ここ数年毎年海から遠ざかりつつある。
わざわざ波乗りの為だけに海外に移り住んだのに…。

気がつけば10代の頃からの海三昧で目がぼろぼろ。
20代から高眼圧症とお付き合いを始めたので、近眼+乱視+高眼圧症ではコンタクトも使えず。
運転のときだけメガネ着用なのさ。

海に行くときに運転はつき物。
メガネは見えればいいんだから、この前新調したのも¥5,250也。

でもねぇ、何故かサングラスだけはこだわりたいのよ、「オークリー」に!
今のは友達に頼んでハワイで買ってきてもらった「Eワイヤー」。
もう10年以上前だったかな(◎o◎;)
当時の行きつけの眼鏡屋さんに無理やり頼んでレンズに度を入れてもらった代物。
要はフレームだけが「オークリー」って事だね。

当然度も合わず、レンズに傷もつきまくり。
このたび新調を決意したところだす!

http://oakleywomen.com/w/

気がつけば波乗り事情どころかメガネ・サングラス事情も変わっていたらしい…トホホ…(´。`;)
正規代理店を探してみました。
****************************************************************************
Directions to Oakley Japan
JR恵比寿駅東口より動く歩道を通ります。終点(恵比寿駅南口)より右手に曲がり恵比寿南橋(アメリカ橋)を渡ります。突き当たりの信号を斜め左に渡り恵比寿南第一公園沿いに目黒方面に向かって下さい。Tony Tanakaショップやレストラン‘エルクレシー’などを過ぎ、徒歩
2分程で弊社です。

JR恵比寿駅東口より動く歩道経由 徒歩7分
日比谷線恵比寿駅東口より 徒歩10分

Oakley Japan Lobby Store
1-12-23 Mita
Meguro-ku, Tokyo
153-0062
+81-3-3716-9373

Store Hours
Monday - Friday 10 - 5

営業時間:
月~金 10:00~17:00
休日:土/日/祝日
****************************************************************************
若しくは

「BEAMS BOYをはじめとする全国の有名セレクトショップや百貨店、眼鏡店など。
詳しくはこちら → オークリージャパン カスタマーサービス:0120-009-146」

このサングラスなら今どきだし、ハリウッドセレブがハマるわけねv(=∩_∩=)
海外は日本よりも紫外線に敏感。
これは目の色素に関係しているらしいけど、オークリーのレンズは有害な紫外線も100パーセントカットしてくれるらしい。
確かに私の住んでいたシドニーは、サーファー以外でもオークリー愛用者が多かった。
「目が日焼けする」って結構知らない人多いと思うけど、
私のように緑内障予備軍である高眼圧症の人は紫外線は目の大敵!
毎日紫外線を目に浴び続けていたら、日に日に目の色が薄くなってきた経験がある。
友達はもともと目が薄茶色だったけど、オーストラリアからバリに引っ越したら目が緑になっていた!
これホンマの話。
何故私がオークリーのサングラスにこだわるかって言うと、
顔のカーブにぴったりフィットして紫外線が入る隙間がないから。
もっと言うと、助手席で居眠りしてても、運転席からは分からないのら!!!(;゜▽゜)
ヒルトン姉妹のニッキー・ヒルトンが注目してるってのが気に入らないけど
パリスじゃないから、ま、いっか!

やっぱりアメリカは安い!
アメリカに行くのも安い!
でもアメリカに行く金はない!

でも買うよ(´へ`;)
海でこのサングラスと同じものをしてる人がいませんように…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
波乗り・スポーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。