So-net無料ブログ作成
検索選択
映画・動画・ビデオ・音楽 ブログトップ
前の5件 | -

ボイス・オブ・マクドナルドって? [映画・動画・ビデオ・音楽]

ボイス・オブ・マクドナルド って?何ですかそれ?

                             にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログへ

マックっていろんな事やってますねぇ。。
次から次へと色んな事を。。。

以前にもメガマックの記事書きましたが、
何だかまた面白いのみつけました♪

その名も
ボイス・オブ・マクドナルド』。


なんのこっちゃ???


説明しよう!
Voice of McDonald's』とは。。。
  ★全世界のマクドナルドで働くクルー(スタッフの事です。バイトも含め るそうです)が
   歌唱力を競って、
宇宙一、歌の上 手いマクドナルドクルーを決めるイベントなんだと か。

日本国内では、青森県の今千里さんが優勝。
全53カ国から3,500名も集まったなか、32名に絞られた中の一人。

何だかスゴイです(*^。^*)

この今さんは20歳なんだそうですが、お歌を聴いてビックリ!!!
ルックスも大人っぽいけど、その歌声(シンディー・ローパーの“トゥルー・ カラーズ”を選曲)は
更に大人っぽく色っぽく艶っぽく。。。

同じ曲を選曲してる男性、Trevor Roderickくんはアカペラで歌ってるけど
この子はすっごい伸びやかな声と、幸せそうな表情を浮かべてるのが
とっても印象的です。(セミファイナルのVTRはこちらから→http://www.mcdonalds.com/usa/voice.html)


私は歌詞より声質重視派。
上手い下手でなく、声質がダイレクトに脳に響くかがポイントなんです (^_^;)

そういう意味ではTrevorくんはかなり高ポイントかな。。。

あいにく、私のお友達ではマックで働いてる子はいないけど、
皆さんのお知り合い、実は参加してた!!!なんてこともあるかも???

このイベントは12/10まで開催されてるので、
興味のある方は一度覗き見してみてはいかが?




バス釣りネタのブログはこちら→にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシング

へにほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


シュールすぎるぜぃ。ベンディングマシーンレッド [映画・動画・ビデオ・音楽]

あまりにもシュールなショートムービー発見!
その名もベンディングマシンレッド 

第1話「ベンディングマシンレッド発進!」はあまり印象に残らないけど、面白かったのは第7話「陽動作戦」かなぁ。。。 あの踊るコスプレーヤー達はいつもいるのですか?

続きを読む


土曜日封切、「夕凪の街 桜の国」 [映画・動画・ビデオ・音楽]

この時期になると毎年原爆を題材にしたTV番組映画が公開されます。
それで、ココをチェック夕凪の街 桜の国オフィシャルブログ

今週末の7/28(土)封切『夕凪の街 桜の国』です。
先行試写会に行かれた方のブログを見てみました。

続きを読む


オカン、ありがとうね [映画・動画・ビデオ・音楽]


オカンが亡くなってからもう10年経ってしまった。
10年経っても、思い出すと泣けてくるほど大好きだった事に
生きてる時は全く気付かなかったなぁ…。

今日は東京タワー』(4月14日公開)http://www.tokyotower-movie.jp/
ちなんで、オカンの事を書いてみました。

オトンはその昔、チョイ悪を通り越してかなり悪だったから、
オカンはその分苦労して私を育ててくれた。
来る日も来る日も家に戻らないオトンを
小さな小料理屋を切り盛りしながら一生懸命だった。
当然のように生活費が入ってこないわけだから、
オカンの稼ぎで生活してた事になる。
小学校に入ったばかりの一人っ子の私は、
学校から帰ってくるとオカンの店の仕込を手伝ったりしながら、
「今日も一人ぼっちかぁ…」 と寂しい気持ちでいっぱいだったのを今でも覚えてる。
店は夜オープンして明け方まで。
お留守番はトイレに行くのがエラく怖かった。

高校に入る頃、当時住んでた借家の大家さんから
突然立ち退くように言われ、
何の知識もない母娘は言われるがままに引っ越す事になった。
2人とも貧乏性だったから、狭い家にいろんなものがタップリあって、
荷造りも終わらないうちに引越し屋さんがやってきて
あれよ、あれよという間に荷物を運び出された。
一応無事に引越しを終え、引越し先で荷物の整理をしていると
入学祝にもらったお金が5万ほどなくなっている事に気が付いた。
学習机の中にご祝儀袋ごと入れておいたのに…。

それを知ったオカンはエラく落胆してた。もちろん私も。

後で知った事だけど、当時のオカンの店の売上は
ひどい時で一晩中働いてたったの5千円。
今思えば、店と家の家賃、私のお小遣い、生活費、
どうやって捻出してたんだろ?
だから無くなった5万オカンにとっても痛い物だったに違いない。

オカンが亡くなって初めてありがたみが分かったけど、遅かったね。
オカンが朝帰ってくると、店の残りご飯で極太の太巻きを持ってきてくれたのを
今でも忘れられない。
中身は鮭、タラコ、イクラとキュウリが太巻きの端からはみ出るほど詰まってた。

オカン、ありがとね。
オカンのお陰で大きくなったよ。

そう言えば、私は高所恐怖症なんだけど、
子供の頃オカン東京タワーに連れてってくれたことがあった。
何を思ったか、エレベーターを使わずに外の鉄階段(アレって非常階段だったのか?)で
随分長い時間をかけて上まで上って言った記憶がある。
鉄階段の隙間から当然地上が見えるわけで…
思い出しただけで手のひらに汗かいてきた!
それがオカンと私の東京タワーの思い出。

映画東京タワー』のキャスティングに樹木希林を持ってくるあたり、
絶対に見ものになること間違いない!

オカンの事思い出しながら見に行きたいな。。。


癒しの音楽 安藤香織 [映画・動画・ビデオ・音楽]

ピアノセラピストとして活躍する安藤香織さん。
ニューアルバムの『緑の森につれてって』を視聴してみました。

♪緑の森につれてって♪
  気持ちがゆら~んとする感じ。開放されていくような。それでいてちょっと切ないメロディー
♪海辺の記憶♪
  どれとは言えないけど、なんか映画のワンシーンが頭に浮かぶような感じ。最近行ってないけど、波乗りしているときに波待ちしててボードの上にまたがってウネリにフワーンてなるみたいな。何だか懐かしいような、温かい感じ。
♪永遠♪
  毎日ピリピリ張り詰めた気持ちが平静を取り戻していくような、ゆったりとした曲。

音楽セラピーは以前から知っていて、友達が心理カウンセラーをしているせいもあって、音楽で癒されたり病気から立ち直ったり、って話は何度か聞いています。

私も死んでしまおうかな…と思ったときに、大好きなアーティストの曲を何度も何度も聞いて、気付いたら気持ちが晴れ晴れとしていた事もあります。

ピアノセラピスト安藤香織さんの『緑の森につれてって』、疲れた心におススメです。


前の5件 | - 映画・動画・ビデオ・音楽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。